ろーりんぐぼいす「ecstasy」秋の味覚まつり2010(Lala)
定期演奏会「秋の味覚まつり」での、ろーりんぐぼいすの演奏その2。(2010年10月16日) 土屋アンナのアルバムより「ecstasy」をカヴァー。うなるキーボード!! 半分がでたらめ英語のLalaこと、田村なつみがボーカルでいいんだろうか...。
海洋地形学の物語
多くのイエス・ファンはこの作品のCD化以降、リマスター盤や紙ジャケHDCD盤が出る都度、永久保存用に買い直したに違いない。 そして今回の再リマスターによる最新盤。 「もういい加減にしてくれ!」と言いたいところだろうが、長年のイエス・ファンのあなたは、またもや購入することとなるであろう。まず驚くのは1曲目「神も啓示」の出だし部分。何とヴォ-カルの前に2分間程のイントロが新たに付け加えられているのである。これだけでも30年聴いてきたこの作品の印象が変化するはずだ。音質も格段に良くなった。曲目の収録構成も変わり、Disc1に「神の啓示」「追憶」「古代文明」Disc2に「儀式」とボーナストラック2曲を収録している。
衝撃的な再編集リマスター盤。イエスとライノに最大級!の賛辞を贈りたい。
バイオハザードIII [Blu-ray]
前2作とは世界観が異なり、オーストラリアでロケをしているせいでもないだろうが、「マッドマックス」の近未来を連想させる。クレア軍団などそれなりに存在感のある登場人物も増え、反対にミラ・ジョヴォヴィッチの存在感が薄れてしまった。何より、時代設定が前作から8年後になっているせいか、「バイオハザード'U」で感じたミラ・ジョヴォヴィッチのスタイリッシュな強さと美しさが影を潜め、どちらかというとマッチョな雰囲気のアリスである。団体戦としては面白い部分もあるものの、大味な感じでいまひとつハマりきることができなかった。
小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]
特に二階の勘違いのやり取りと、三階の画家とのやりとりが