for 30's Generation ~カラオケで熱い!アニメソング~
タイトルにカラオケと記載されているのでカラオケ集のCDだと
勘違いしそうですが、歌入りのCDです。
カラオケをタイトルにしているのだったら歌とオリジナル・カラオケ
を交互に収録して欲しかったです。
キン肉マン2世 20 (SUPERプレイボーイCOMICS)
「キン肉マン2世」は1998年から週刊プレイボーイ(なぜ?)に連載された「キン肉マン」の続編です。時はキン肉マンが第58代キン肉星大王に即位して28年後の世界。再び悪行超人達が猛威を降りはじめたころからストーリーははじまります。主人公はキン肉マンの息子、キン肉万太郎。親父ゆずりの情けなさと勇気をしっかりうけついでます。前作の超人達(かなり老いてはいますが)も続々登場してくるので、旧作のファンにはたまらない漫画です。その本巻、復活超人オリンピック準決勝、まずは日本代表・キン肉万太郎が、苦戦の末ブラジル代表・ヒカルドを破り決勝進出。続くイギリス代表・ケビンマスクとロシア代表・イリューヒンの実力者対決は、イリューヒンの秘密を暴いたケビンが、秘技“OLAP”を!炸裂させ…
キン肉マンII世 The Perfect Collection
このCDを買えば、2世のキャラクターソングやOP、EDがほぼ網羅出来ちゃうんじゃないでしょうか?
ジェイドに至っては、カラオケJOYの方で配信されてますし、
これを買って、カラオケに行くのもいいのでは?
私的には、テルテルボーイの曲がツボだったり(笑)
他には、万太郎VerのOPも収録されててお得感が!!
超こち亀 (ジャンプコミックス)
秋本治先生は、優れた漫画家の条件を完璧にといって良いほど備えた方ではないでしょうか。
締め切りを守るための自己管理能力(健康、スケジュール調整など全般にわたって)、
絶えず時代の潮流を読み、読者のニーズに答えようとする探求心とサービス精神、
面白いキャラクターやストーリーを作り上げる作家としての才能。
そんな秋本先生が生み出した名キャラクター「両さん」が登場して30年。
彼の活躍ぶりに元気をもらった日本人は多いことでしょう(私もその一人です)。
その30周年を記念する本誌は、ゴルゴ13やルパン三世、筋肉マンや悟空との競演や、
ベテラン・若手とりまぜた多くの漫画家たちの「両さん」賛歌(なんとアンパンマンから宗像教授まで登場!)
そしてキャラクター変遷史、永六輔さん・大沢在昌さんなどとの対談、
先生の趣味や仕事場公開写真、CD−ROMなど、あまりにも嬉しい充実した内容でこの値段はお買い得です!
30年という長期連載の陰には、先生の人間としての温かさ・謙虚さや周囲の方々の支え、
そして編集者さんたちの努力があったのを、改めて知ることができました。
これからも両さんにはずっと活躍してもらいたいし、「こち亀」のように人びとに愛される
楽しい漫画がたくさん描かれることを願っています。
キン肉マン超人大全集
懐かしいです、本当に。
現在、DVDも発売されていますので、そちらと併せて楽しむことも出来ますが、歌だけでも十分に楽しめることを保障します。
キン肉マンと言えば、やはり、串田アキラさんが歌う主題歌ですよね?
このCDには、オープニング、エンディングともにフルサイズで収録されています。アニメソングというのは、夢や希望・勇気を与えるもの、と言われますが、本作の主題歌はその典型でしょう。
オープニングの「キン肉マン Go Fight!」「炎のキン肉マン」、そして「キン肉マン旋風」の3曲だけ聴いても、とても元気が出ます。
もちろん、3枚フルで聴いたら、キン肉マン・ワールドのトリコになること間違いなし。
各キャラクターのイメージソングも収録されていますし、名場面を思い返しつつ聴いてみて下さい。