商売はノウハウよりも「人情力」 ―石田梅岩に学ぶ“ちょっとおせっかい”な働き方
Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)
「心のそうじであなたは輝く」「心を磨くと末広がりでうまくいく」の2章10話の構成で間にマンガ、お勧めの本が紹介してあり大変読みやすい1冊でした。
商人にはぜひの本ですが「心」について書かれているので人として生きていくのに当たり前だけれど忘れがちな大切なことがたくさん。その当たり前のことを実践すればだれでも商人として人として成功するのではないでしょうか
個人的にちょうど心が病んでいて生きていくのがつらく思える時もあるけれど、頑張って生きていこう、ありのままに「心」を大切に生きていこうと思いました。
人に与えることのできる人になりたいと思います。
人生行き詰った時にはまた読み返そうと思います。
池袋ウエストゲートパーク スープの回 (通常版) [DVD]
確かに2つのバンドのライブシーンは長すぎ。もっと全然短くていいと思う。
初めは確かにドラマに比べてエッジが利いてないというか勢いがないかもなんて思ったけど、3年の年月が経ってるんだってことを考えればこんな感じなのかも。抗争の後キングもヒカルもマサもサルも山井も、もちろんマコトも自分たちの生活を送っていた訳で、マコトも24歳という設定だったし。(寂しいけど)いつまでも21歳のいつでも熱い状態のままじゃいられないということなんだと思う。暴力抗争がラーメン対決になったのは平和的で良いのだろうけど、でも確かに難だか少し迫力に欠けるというか…拍子抜けなんて思ってしまいます。でも、そんなちょっと落ち着いた(悪い意味?良い意味?か判断しがたいけど)マコトがやっぱりトラブルをほっておけず最後に結局『メンドくせぇ~』といいながらも全力で解決しようとする姿がやっぱり見ていて嬉しい所。
今ではホンットありえない位の豪華な顔ぶれに改めて感心。しかも”木更津~
”のメンバーま出てるし、横山ケンさんは”タイガー&ドラゴン”ひとさし歌っちゃうし。