このシリーズは、色違いで3種類持っています。
定価がそこそこするだけあって、重厚な作りでホールド感がとても良いです。
紐とマジックテープのバンドでのダブルのホールドで、しっくりくるキツさが自由自在です。
こちらの商品、タイミングによって大きく値段が変わります。
アマゾンでは3800〜4500円位のタイミングがありますので、その様な時に購入した方がお得ですね。
NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP
Amazonで購入しようと考えていたが近くの大手家電量販店の方が、
ポイントを含め安かったのでそちらで2つ購入の為、
レビューに購入した印は出ないことをご了承ください。
そして比較をしながらレビューしていきたいと思います。
まず、自分の使用環境として2階の端にルーターを設置しています。
そこから接続するのは主に3つで、
1、ルーターと直接有線でTVとHDDレコーダーを繋ぐ。
→これは、ほとんど体感的に変わりませんでした。
2、直線距離7〜8m(壁有り)でイーサネットコンバーターに飛ばし、
PC、PS3やTVに有線で繋ぐ。
→これは、本製品を2つ購入して片方をイーサネットコンバーターに、
設定しました。その設定も説明書通りにやれば特に苦も無く、
5分足らずで設定が出来、双方450mbps対応の無線環境となった為、
それまで下りで30mbps程度だったのが60mbps位まで出るようになったので、
特にTVの映像を飛ばす速度やPS3のネット接続に関して、
更に快適に使えるようになりました。
3、アンドロイド機をロフト(3階)や1階で無線で繋ぎ使う。
→設定自体は事前にアプリでらくらく無線スタートをDLしておいたので、
簡単に設定出来ました。(私は持っていませんが、
appleの各デバイスについても、説明書を見る限りでは、
簡単に接続出来そうです)
そして、接続の強さに関してですが、ロフトについては、
ほぼ変わらないのですが、若干前の方が強かったと思います。
そのロフトのほぼ真下の1階に関しては前より確実に強くなっていました。
結論として、とにかく省スペースであること、
電波はきちんと飛んでいるし、設定もそんなに難しくなく、
基本的に満足している。
しかし、自分の期待値が高すぎたところもあるのですが、
ロフトのところで、そんなに電波が変わらなかった点が、
上斜め方向への電波が若干苦手?とも思わされましたので、
自分の使用環境では☆4つの評価とさせて頂きます。
今後購入を考える方の参考意見の一つとなれば幸いです。
※2012年8月2日追記
2012年7月12日にファームウェアがアップデートされ、中継機としても使えるようになりました。
それに伴いもう一台購入しようかと考えていたのですが、
この更新によってロフトでの電波状況も若干良くなりました。
クイック設定Webにてデュアルチャネル自動(デフォルト)→優先に変更はしていたのですが、
実質それが機能していなかったのが、大丈夫になったという事みたいです。
したがって、中継機を使う予定のない方でも、今回のバージョンアップは実施するだけの価値はあると思います。
はるこ☆UP DATE 前編 特別版 [DVD]
このDVDの本編の試写会に行きましたが、とても良かったです。
はるこ役の高山紗希ちゃんと本物の桃井さんがそっくりなのでびっくり!!
本編の中に流れている音楽も桃井さんの音楽なので、
曲を知っている人は2倍楽しめるかと思います。
総合演出の西浦正記さんはドラマ「電車男」や、
ドラマ「ちびまるこちゃん」でも演出をされていた方で、
本編には泣けるシーンがたくさんあります。
モモーイファンでなくてもおすすめの一本です。
改訂新版[これで完璧]BIOSの仕組み・設定・アップデート
BIOSというとWINDOWSを動かす前座のOSという感じで初心者の方にはわかりづらい気がするのではないでしょうか。実際はほとんどデフォルトの設定でOKなのですが、ときには設定を変更する必要が出てくるときもあります。昔、ショップに行って眺めていたときにPCに慣れていないようなお客さんが店員さんに質問していてわからないようなのでその店員さんもBIOSがどうのこうのと言って"BIOS"というワードを使えばごまかせるような印象がありましたが、やはり先入観として難しい感じがするのでしょう。しかし、実際は個々の項目をじっくり見ていけばそんなに難解なものばかりではありませんしそれほど多くの設定を触ることもありません。ただ、ここでの設定を間違えるとWINに影響してきますので慎重に行うことが大切です。そのような時本書が非常に役立ちます。BIOSに関してはこれ一冊で十分ではないでしょうか。困ったときのお助け本です。
Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] (次期Officeへの無償アップグレード対象)
メインのオールインワン・A4ノートPCを買い替えた(WinXP,32bit→Win7,64bit)際、バンドルされているOfficeのバージョンが2003から2010になったので、サブ機として利用しているB5ノートPC(Win7,64bit)のOfficeのバージョンアップのため本製品を購入しました。
Office2007のときは新インターフェイスの採用で「使いにくい」との評がかなりあったので、バージョンアップを控えましたが、今回は半ば強制的にバージョンアップを余儀なくされた形です。
思い切ってOffice2010に統一しましたが、初めの不安は少しいじると和らぎました。2007で不評だったことに改善が加えられたようです。
2003からの移行ですが、マニュアル等を読まなくても直観的な操作で十分対応できています。多少戸惑うこともありますが、慣れれば問題ない程度だと思います。
以前のバージョンで作成した文書の参照や編集も、互換モードで対応できています。
概ね満足できるバージョンアップといえます。
星4つなのは、やはり新インターフェイスへの対応に、多少の努力を要する点を加味してです。
私のように2007の導入に慎重になった方も、今回の2010では個人的な導入ではそれほど心配はいらないレベルに改善されているようですので、安心できると思います。