ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 初回限定版
ストーリーは合格点です。
内容はTVアニメ第1期の続きの話。
特に良かったのはハルナの設定ですね。
ルイズに召喚されハルケギニアに来る前、日本にいた頃のサイトを知る人物の登場は原作でも今後十分に使えるのではないでしょうか。
また、内容が原作に傾倒すること無く、完全にオリジナルだったことも好印象でした。
『ゼロの使い魔』はTVアニメ第2期の放映が決定していますが、第1期のように物語の進行が駆け足になる位なのであれば、このPS2版位に内容がオリジナルでも良いのかもしれないですね。
TVアニメ版とPS2版がリンクしていたことを考えると、第2期にハルナが登場するなんてことも(笑
まぁこれは冗談ですが、その位遊んでくれても良いのかなとは思います。
皆さんがおっしゃっているようにシステム面やバトルシーンでの不都合が多々あるので評価は-1。
アラを探せば結構あるんですけど、言いたいことは皆さん言ってくれてますので、とりあえず良かった点を中心に書きました。
それと余談ですが、バトルシーンで防御をしてもMPは回復しますよ。
小攻撃2回分位ですけど(笑
ゼロの使い魔F 妄想CD3 ティファニア&ルクシャナ
とにもかくにも嬉し恥しの内容。
数年前なら能登麻美子さんが、ここまでやってくれるとは考えられなかった。
ティファニア(能登麻美子) か、ルクシャナ(金元寿子) 、
どちらか一人のファンの方でも十分です。
とにかく聞いてみると、ここまでやるかと感心します。
ただ一つ注意点は音声収録方法が、ダミーヘッドマイクを使用しているので、
基本的にスピーカーよりヘッドフォンで聞く仕様になっているということ。
内容もちょっと恥ずかしいので、ぜひヘッドフォンで聞いて下さい。
ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J)
あとがきで作者が佳境に入ってきたと言っています。
ワルドやフーケも登場してきますので、話が進まないからと
ゼロの使い魔から遠ざかっていた人も、また見始めてみても
いいかもしれません。
ロマリアが聖戦をしかけた理由も明らかになり、今まで仮面を
被っていたジュリオの本音や素も少しわかったり、それの影響
で才人がまたどのように成長していくのかが楽しみです。
東の地へ進む正当な理由ができ、トリステイン、ガリア、ゲル
マニア、ロマリアが一つになって聖地を目指すのかと思うと、
わくわくします。(四の四が関わる国だけか?)
あとは16巻のレビューでseafeyさんという方が仰る通り、
物語の核心をそろそろ語って欲しいというか、終わるまでに
ちゃんと明すべきところはちゃんと明かして終わってほしいで
すね。
ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)
相変わらず離れたりくっついたりのルイズと才人のパターンには食傷気味ですが、それとは別にシナリオ的にはあっと驚く急展開が!
ここでそんな超設定を出すとは・・・
きたないさすがヤマグチノボルきたない
それを堪能するにはこれを読む前に前2作を一度読み返した方がいいかも。ちゃんと伏線回収してるんですね。
こんな展開は正直どうかと思いますが、でもこんな事された日にゃめっちゃ続きが気になる〜。
そんなお話でした。
恋話のほうは三角が明確な四角になり、面白くなって参りました(笑)
ヴァイスシュヴァルツ TCG トライアルデッキ ゼロの使い魔
カードの色は「黄(スピード)+緑(パワー)」。
「タバサ」絡みの連携、及び新たなキーワード能力『集中』に関わるカードを中心として構成されています。
収録カードのイラストは100%アニメ版で、レアリティ表記は"TD"で統一されています。
尚、このトライアルに1枚づつ封入されているキャラカード(2種類)はブースターパックには収録されません。
複数買うかどうかは個人の自由ですが・・・。