AirBoard(エアボード) クラシック
何なんでしょうねぇ、この楽しさは。スキーやスノーボードと同様にゲレンデを滑る為のアイテムなのに、この面白さにのめり込んでしまいそうです。幼い頃にソリ遊びが好きだった方、スキーやスノボは苦手だけどゲレンデで遊びたい方、日々の人間関係に疲れた方(←ココ重要)、一緒に楽しみましょう!!みんなイイ笑顔に戻れますよ。ただし、ヘルメットやグローブは装着したほうが良いでしょう。見た目よりスピードが出ますので、安全対策は大事です。曲る・止まるも練習は必要だと思いますが、自然と慣れていくでしょう(自分がそうでした)。自分の場合は、クラシックのブルーと一回り大きなパウダースノー対応モデルを所有しています。 さて、今年は何処へ滑りに行こうかと画策しています。楽しいよ!!
ブレイブボード リップスティック エアー 赤/Ripstik air 超軽量型 レッド【並行輸入品】
息子に懇願され、一緒に運動するきっかけにもなるかと購入。クラシックとエアーどちらか迷い、息子共々初心者なので少しでも軽い方が良いかと思いこちらに決定。息子は気に入ってくれてます。ただ、大きいからなのか、キャスターのバネ(キャスターが前後とも左右70度程しか回りません。手で回して放すとバネの力で通常位置に戻ります。あるお店で見たクラシックのキャスターは、確かフリーで360度回転してたような気がします。エアーだけこういう仕様なのか?)のせいなのか8歳のむすこにはパワーが必要なようでは四苦八苦してました。それでも30分くらいで乗れるように。ちなみに梱包はきっちりされてましたが、リップスティックのケースは、輸入時の物なのか分かりませんがかなり傷んでました。DVDは付いてませんでした。ま、問題なく遊べてるので良いのですが。