好きです鈴木くん!! 12 (フラワーコミックス)
もうこれは好き嫌いのはっきり分かれるお話でしょう。少女コミックでは、キング的位置にいる(通販グッズが頻繁に出たり、付録も一番よく出ている。)ため、嫌いなかたは少コミは買うな!位の影響力です。
イラストに対する不評もありますが、ところどころに、最新のお笑いネタが入るため、それを引き立たせているのかも。
繰り返しますが、どうしてもこの作品がダメなかたは、好きな作家のコミックのみ買ったほうがいいですね。
連載はまだまだ行きそうですし。
個人的には、ちょっと骨休め的に読んでます。
うわさの翠くん!! 夏色ストライカー
本作(マンガ)が好きで、声を充てている声優さんでも大好きな声優さんがいた為に予約して購入したゲームソフトではあったのですが、
あまりに発展と呼ぶにはバリエーションが少なすぎる内容、声優さん達も顔ぶれはかなり豪華だったのに肝心のゲームの中身が
いまいちだった為に、すごく声優さん方の無駄遣い感が否めない内容でした。
いろんな点に於いて工夫を凝らしてくれればきっと素晴らしい内容のゲームになったと思うのですごく惜しいなと感じました。
評価は、好きな声優さんが声を充てていたという事もあり甘めにさせて頂きました♪
「うわさの翠くん!!」二人の王子とハダカ姫の復讐!!
原作とは若干脚本が変えてあるが、上手くまとめられている印象。
初めて充てられた翠くん役の「伊瀬茉莉也」さんも慣れれば好印象。
豪華声優陣で原作ファンはかなり楽しめるんじゃないでしょうか〜?!
好きです鈴木くん!! 13 (フラワーコミックス)
12巻では、爽歌の記憶は戻ったものの、
輝の元には戻らないというところで終わりましたが、ついに!です。
爽歌の決意は固く「私、巧さんと結婚する。あなたとは住む世界が違うのよ」
と嘘を付いて輝を突き放します。
巧によって結婚は嘘だと知らされた輝は爽歌の元に走ります。
「なら、有名になれば付き合ってくれるんだな!?
バスケットの全国大会を決めたら付き合ってくれ!」
と輝は言い放ちます。
時を同じくして、輝を想うちひろに未だに惹かれる忍も
「優勝した暁には、またお前に告白する」とちひろに言います。
こうして、決して負けられない男同士の対決が始まりました。
そんな中、輝の元には戻らない覚悟を決めた爽歌はちひろに会い、
記憶が戻りそして輝の元には戻らないということをちひろに伝えます。
それを聞き爽歌を叱咤するちひろ。
ちひろの言葉に気付かされ爽歌は輝の元に走ります!
そして爽歌が輝に伝えた言葉、
最初から気付いていた人は感慨深くはないかもしれませんが、僕は「あっ!そうか!」でした。
是非ご確認ください♪
そして、絶対に負けられない忍が放った最後の一投は。。
第2部は次巻で終わりみたいですね。
いやもう本当にベッタベタですよね。
そもそも、勝負に勝った負けたで付き合う付き合わないなんて話…現実には聞いたことないんですが、
恋愛漫画ならよくある話。僕は結構好きです。
今回新しいなぁ、と思ったのは、一人の人を巡って対決するのではなく、
それぞれが違う人と付き合うことを賭けて勝負していること。
少々次巻のネタばれになるかもしれませんが、上手く終わらせたなぁ…と感動しています。
是非読んでみてください!