ダル ローゼンメイデン 雛苺 F-303
今まではリトルプーリップのみだったのですが、ついに大きい子をお迎えしてしまいました。
ローゼンメイデンの中では雛苺がダントツに好きなのでとても可愛がっています。
ダル特有の目と口は、確かに雛苺のイメージとは違うかもしれません。
ですが、私はダルのお顔自体が好きなので全く抵抗がありません。
写真を撮るポーズや角度によっては、とても可愛らしく写ってくれます。
愛着を持って接してあげればきっと良いお顔になりますよv
最後に、皆様のおっしゃる髪の毛の件ですが、私はそこまで苦労しませんでした。
初めはカナリの爆発ヘアですが、丁寧に整えていけば綺麗な縦ロールを再現できます。
器用な方であれば、サンプル画像以上に忠実に再現できるのではないでしょうか。
プーリップ / ローゼンメイデン 薔薇水晶 F-571
初めてのドールで、届いた時の感想は「画像のイメージと違う!めちゃくちゃカワイイ!」とすごく嬉しい思いでした。髪を整え、眼帯を着けてあげ、剣を持たせようとした時……あれ?あらら?あれぇ?・・・手がない…。 折れてました。ポッキリと 取り出した箱の中にソレはありました。いったい誰が悪いのでしょう?神様?森林地帯?コウノトリ?それとも私? 返品しようと思いましたが、ダメでした…。微笑んでいるのです。”ばらすい”は腕がないにも係わらず優しく微笑んでいるのですよ。←(人形なんだから当たり前)返品したらこの子は如何なるんだろう。そう考えると返品なんて出来ませんでした。この子と同じ形の子はいっぱい居るだろうけど、家の来たこの子はこの子しかいないんだから!!なんだか腕の折れたばらすいが余計に愛しく思えてきて、半永久的に大事にしようと決めました。
それにしても、カワイイです。この子を迎えて良かった(^−^)
ちなみに腕はちゃんと治してあげました。
ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 雛苺
現物の画像が、どこにも掲載されてないのは、衣装の違いによるものでしょう。
実際の衣装は、かなり,たけが長く、紹介されているものとは、大幅に違っている。
それで、人気が出ないのでしょう。
しかも、左右の足の長さが微妙に違うので、自立させるのはかなり難しい。
顔の造りなどは非常に可愛いんですけど。
失敗作かもしれません。
私は、真紅以外総て買いました。(買えませんでした。)
衣装を切り縮めれば、紹介写真のようになりますけど。
気にしない方でしたら、可愛いので、購入しても良いかと。
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.4蒼星石
「いかにも彼女らしい」といったシナリオ。夢の中とはいえ、互いに血みどろの戦いを繰り広げるドールズたちがある意味新鮮である。つーかお茶会銀さんはありえねーだろ。
現在は原作でもアニメでも「お休み中」の蒼星石だが、いつの日か復活することを期待したい。そして復活した暁には――暁には、俺と結婚しようっ!!
ローゼンメイデン・トロイメント 第4巻 [DVD]
7話『茶会』はこのアニメを見ている人の期待に応える日常ドタバタ回でありながら、真紅が6話の結果を受けて自らの意思を行動に示す回でもあり、このアニメの重要なターニングポイントでもあります。
慣れないことに挑戦する真紅のチャレンジ精神や意外な側面、金糸雀の意外に高い戦闘能力、そしてみっちゃん家での例のシーンなど、見所いっぱいです。暗い話が嫌いな人にもお勧めできます。
8話『人形師』は、造物主の意思の話です。
薔薇乙女たちは人間そっくりのドールですが、明確に造物主(お父様=ローゼン)がおり、その意思や目指すべき理想がアリスと言う形でやや明確かつ絶対的に示されている点で、人間とは異なる行動規範を持っています。7話での真紅の決意は人間の考え方としては非常に納得のゆくものですが、薔薇乙女の規範に基づくと異端なのです。そのことが蒼星石の考えや、白崎の手引きによりジュンが知るもう一人の造物主=槐の心との対比で明確になる回です。人間なのに神の如き人形師の存在は悲劇を呼ぶものですが、同時にこのアニメ特有の興味深い部分でもあります。