石田おくりびとつ~ちゃんのおすすめ動画
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おすすめベスト10!
Costello Music
最近、パッとしたCDにあたることがないなぁと思っていた所で
出会ったのが、このCD!
Oasis系が好きでもっとメロディアスな曲調が好きな人にお勧めの一枚!
一枚のCDとしての構成や流れもいいので一枚を何度もリプレイしても十分に楽しめる
と思います。
三国志大戦・天 アーケード出陣パック 同梱版
アーケードゲーム「三国志大戦」のDS移植の2作目にあたります。
前作レビュー:三国志大戦DS(特典無し)
今回買った「出陣パック」というのは、アーケードで使えるEXカードが
通常版より多く(1→3枚)入っていて、特製IDカードもあるおまけ。
早い話が、三国志大戦をやったこと無い人もこれで遊んでみてね、
楽しかったらゲーセンにきてね、と言ってるわけです。
中身も大体そういう作りであるように感じました。
○長所
・元からのゲーム性
やはり三国志大戦というゲームは楽しいです。
未だに料金が高すぎること以外に弱点はないと思う。
(細かいバランス調整は不満が尽きないのは世の常)
これがタダで、Wi-Fiで全国やり放題というのは魅力的。
・さらに
カードで操れる武将はセリフを喋るのですが、
武将によっては滅多に聞けないセリフもあったりするんですよ。
前作同様、(入手すれば)全カードの全セリフが聞けるというのは
ファンには嬉しいおまけ。これだけでファンアイテムを満たす。
・前作からの改善
画面が小さいため、前作ではカード重ね可能だったのですが
今回はそれを禁止。また城門も多重をしにくくされている。
騎馬が止まりやすくなったが、納得のいく措置。
また、Wi-Fi対戦がリセット厨の巣窟だったのですが
「マナーレベル」というゲージを表示させることで
(すぐ回復するのでシステム上の抑止力は弱いが)
プレイヤーの意識を大幅に改善させた。少なくとも
発売直後でも切断厨との遭遇率は前作の20%以下である。
× 欠点
・バランス調整
多少DSに向けていじっているが、やはり不満は募る。
乱戦で頻繁に迎撃されるため超速度がひどく死にやすい。
また出会い頭じゃなく重なったときに、それもかなり高確率で
一騎打ちが起こるってのは難易度を下げた結果なのかな?
(出会い頭だと号令直前に落ちて涙目、な事態が多発するため)
しかし一騎打ちの頻度を減らさないよう高確率にしたせいで
あまり事態は変わってないんじゃないかと・・・。
中途半端にいじるよりアケの仕様を保って欲しかった。
全カードが微妙より全カードが最強の方が楽しいよ。
・オプティマイズ?
意図的にアケより難易度を下げている節がある。(一騎打ち等)
まぁそもそもDSの画面でできる操作が限られるため悪くは言わないが、
軍師。鍛練モードでしか成長しないので、
全Sクリアした後には作業ゲーを余儀なくされる。
成長速度自体はアケより早いものの、なぜこんなに機会を減らしたのか。
wi-fi対戦ではカードより軍師の経験値がほしい。
・全体
正直、Wi-fiでの全国対戦以外の要素がお飾り。
戦略はシナリオが薄すぎる。鍛練は確かに手ごたえがあるが
CPUの弱点を探すことは三国志大戦の楽しさかというと、どうだろう。
とにかく、DSでどうアケに似せたって本物に勝てるわけないのだから
DSだからできることを搭載して欲しかった。
ゆえに、ゲームの全体に
「これはアーケードの体験版です」
という空気が強く流れているように感じた。
ちゃんとDSソフトの定価とってんだから
こっちはこっちで満足させるものを作れよ。
・DSオリジナル要素
カード数枚。のみ。ただし2.1のカード置き去り。
ぶっこみ曹洪、八雲ビ夫人涙目。
セリフくらい聞かせてほしい。体験版のつもりなら。
文句ばかり言ってるように見えますが、楽しんでますよ。
称号コンプまでには相当時間がかかると思います。まだ7割くらい?
アーケードを再現するという意味ではほぼ完璧の出来です。超移植。
この点では、三国志大戦プレーヤーなら誰しも納得してくれると思います。
ただね、DSは大型筐体の下位互換ハードではありませんぜ。
キッズパーカッション アメリカンカズー トロンボーン型
友達の子どもに贈り物として購入しました。
昨年のクリスマスに娘にもトランペットをプレゼントしました。
いきなり演奏会が始められるほど楽しくて簡単な素敵なものでした。
しかし、トロンボーンの方は、スライドするところのすべりが悪く
小さな子どもにはちょっと操作が難しいと思いました。
でも、全体的に凄く気に入っています。
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