SECRET AMBITION
1、2曲目はバックよりも歌が先に耳に届くような作りになっている。ここで歌い手の力量がはっきりすると思う。ばっちりだ。ブレも揺れもなく、きっちり歌いこなしている。
3曲の元気の良い曲は前奏が派手に入るが、それにも負けない声の力を見せつける。
問題なし。おk。
魔法少女リリカルなのはStrikerS ZIPPO 6 高町ヴィヴィオ
豪華なパッケージに梱包されており使うのが勿体ないほどです。渋い色合いの燻し銀の風合いで写真よりも趣があります。
実際に使用するために購入しましたが、あまりに綺麗なので保存用に結局もう一つ追加注文してしまいました。
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]
否定的な評価の人がよく話題に出す8話ですが、個人的には特に気になる(悪い意味で)ところはありません、なのはがディアナにお仕置き的攻撃をした場面って普通に考えて自然な流れじゃありません?
この前になのははディアナに言葉で叱りつけ、その後の模擬戦でのディアナの無謀な行動、言葉だけでわかってくれない、ましてや模擬戦中、命を危険にさらす仕事、一人の判断ミスが仲間をも危険にする仕事をしているのです、あそこでなのはがしたことは言わば愛の鞭、そのことをただの暴力だとか鉄拳制裁だとか言う人たちは現代の甘やかされて育った世代か自分の望んだ展開やキャラ像を押し付けようとするわがままな人たちでしょうね。
シグナムにしてもそう、シグナムの性格からあの場面で手が出るのは普通な展開なのでは? 先に述べたように命に関わる仕事、これから戦闘になるかもという状況でちんたら説教もないでしょう、あそこでなにもしないほうが不自然です。
もっとなのはたちの置かれている状況や環境、仕事、任務を理解しましょうよ、それこそそこら辺の学生と教師の関係とは全くちがうんですから…
追記
最終回までみましたが、1〜2期に及ばないまでも十分良作の域に入ると思います。
ハイブリッドアクションフィギュア 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは
なのはフィギュアを出してくれるとは予想してなかっただけに、嬉しい誤算といった感じです。画像を見る限りでは、顔の造形も全体の作りこみもなかなかのレベルのようです。
(実物では可動を含めどの程度まで再現されるのかまでは未知数ですが)
ひとつ注文があるとすれば、やや値段が張るといったところでしょうか?
ファンであればチェックしたくなる一品です。
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)
アルフがちっさい姿の理由とか、
スバルとティアの腐れ縁とか、
細かなとこを押さえてくれてます。
衝撃的なのは「なのは」が落ちたシーン。
同行していたヴィータの心にも深い爪跡を残し、
本編でぶち切れるシーンへと繋がった根っこ。
とはいっても詳しくは語られず、
アニメの方がもう少し突っ込んでたかも。
しかし、とめ絵で見せられるインパクトは大きかった。
また、はやてという主べったりからの脱却というか、
はやてとは別の感情をなのはに対して抱く、
”個”としてのヴィータを見れたきがします。
個人的にはシャーリーの敬礼がツボだった(w
ちょっと首かしげてる感じがなんとも・・・。
賛否両論の本編ですが、
好きだった人にはおすすめです。