月華繚乱ROMANCE (通常版)
他の方もおっしゃっているように、人を選ぶゲームです。
コンセプトの「普通の恋愛じゃ満足できない貴女へ」は、あながち間違いではないかと。
ただ、タイトルにもあるように、嫌いな人は嫌いでしょう。
個人的にはまずまず楽しめたように思います。
キャラがとても丁寧に作られていて、それぞれかなり個性的ですがとても魅力があります。
システムは、全部で6章(共通3章・個別3章)
EDは一人辺り5種あります。
受け入れがたいのは、主人公の性格と個別ルートに入るまでの3章でしょうか。
ストーリーは作りこまれている方なのですが、それでも唐突な展開とそれに対する主人公の反応、
それから伏線の多さです。
1人攻略しただけで物語の全ての謎が解けるわけでないのは当たり前ですが、共通ルートの
3章があるために、何とも中途半端に個別ルートに入ってしまうのが残念です。
最初から全員個別ルートにした方が、まだ分かりやすく、また他キャラも攻略したいと
思えたのではないでしょうか。
システムは快適ですが、スチルは少な目で、立ち絵も多少バランスが悪い所も見受けられます。
スチルが少ないために、文章で「押したおされた」「手の甲にキスされている」などよく出てきますが、
出来たらこういうシーンでは立ち絵ではなくスチルがあった方がもう少し感情移入できたように
思います。
また、オトメイト・Rejetの作品にしてはクリア後のおまけが少ないです。
少し厳しめのレビューになってしまいましたが、私的には購入してまあ良かったかなと思っています。
冒頭にも書いた通り、キャラと個別ルートのストーリーは秀逸ですし、ありきたりな主人公や
甘いだけの恋愛ゲームに飽きている方にはオススメしたいです。
15歳以上を対象にしているだけあって、多少刺激的な表現もありますが、これまでにない切り口の
乙女ゲームです。
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
独特な雰囲気がうまく伝わってくる画面が、作品世界とよく合っている。
零巻のPV同様のクオリティが随所に見られて、戦闘シーンはとても見応えがあった。
水墨画チックなテイストの背景も雰囲気づくりに大きく影響しているものの、一部、雑に見えてしまうのがちょっと残念。
夜など、暗い場面が少し暗すぎるかな。そこがマイナス☆ひとつ。
この巻は1、2話収録。4話以降の、キャラが前面に出てくる展開のほうが好みだが、うまく繋がっていると思う。
正直、墨消しバージョンに期待しています(笑
マジで使える労働法―賢く働くためのサバイバル術 (East Press Business)
「マジで使えるだなんて言っても、結局現実、どうともならないでしょう…」
と、何でもかんでも「どうしようもない現実だ」と自分に言い聞かせて諦めようとしている/かけている人は、ちょっと立ち止まってこの本を一読してみていいと思います。
労働法というと、ちょっととっつきにくい感がありますが、この本はとてもわかりやすく書かれているうえに、法律的に押さえるべきところはもちろんしっかり押さえられています。
自分に関わる所だけをかいつまんで読むこともできるし、読み物としても面白いです。
いつでも近くに置いておきたい、
やさしくてあたたかくて、思いの外に「マジで」使える本です。
大奥 華の乱 DVD-BOX
「大奥」「大奥〜第一章〜」と来て、もう飽きてきたかなぁとも思いましたが観始めるとやっぱり面白い。この華の乱の見所は、小池栄子と藤原紀香の熱演です。主演の内山理名が薄れてしまうぐらいの存在感。最初ら辺の御台所の気品の高さから、後半に駆けての壊れていく様は流石の一言です。もうそれだけで見る価値はあります。他にも見所は沢山有るので色んな人に見て欲しいです。
R35 Sweet J-Ballads
まだ10代の私ですが、とても素晴らしいと思いました★
このように素晴らしい楽曲は最近全然ありませんよね…↓
顔で売れる時代になってる↓
このアルバムに収録されたような楽曲がまた邦楽界に生まれて欲しいです