Heroes & Thieves
さわやかで・楽しくて・かわいいポップスやロック系が好きな私にとって、
今までのアルバムでは、代表曲以外にあまり聞ける曲は無く・・・。
私は、自分でもピアノを弾くので、
Vanessa Carltonのピアノにつられてアルバムを買ってきました(笑)
なので今回も
「また暗くて重い曲が多かったらどうするの??」と
自問自答を繰り返し、買うのをためらっていました・・・。
でも、試聴してみてビックリ!
今回はとても聞きやすい曲ばかりで、即購入を決めました!
なので、今までのアルバムが好きな人は、
「普通の曲になって、おもしろくない」と思う一枚かもしれませんね。
Be Not Nobody
CMでヴァネッサの歌を聴いて以来、ずっと気になる存在でした。
調べているうちにめぐりあったのがこのアルバム。「the thousand miles」は一度は耳にしたことのある方も多いはず。パンチの聴いた訴えかけるような歌声には思わず圧倒されます。
そのあふれる才能は全米でも注目をあび、グラミー賞の新人賞にノミネートされました。
若き実力派。何かやってくれそうな感じがします。
Vanessa Carlton: Be Not Nobody
A Thousand Milesの前奏がとても素敵で一度聴いただけですぐ私も弾きたくなったので買いました。あまり難しくもなく、かといって曲自体を台無しにしているわけではないのでとても弾きやすいと思います。
ただ星-1なのは、この楽譜が弾き語りだからです。私としてはメロディーも一緒に弾きたかったです。
キューティ・ブロンド ― オリジナル・サウンドトラック
映画がとっても良かったので購入しました。一番聞きたかったのはhokuのPerfect Dayでしたが、全曲本当によかったです。聴いているとエルのあの笑顔が浮かんできて、自分も元気になれます☆ 毎日、いつでも聴いていたいアルバムです。 しかし、歌詞カードがちょっと汚れていたのが残念でした。