Audrey Hepburn: Level 2 (Penguin Readers (Graded Readers))
Chris Riceが筆者だが、この本は筆者の思い入れを感じさせる。とても読みやすく、600語レベルの語彙で、4900語の長さとは思えない。彼女の生い立ちを始めとする半生が描かれているが、他のハリウッドスター同様、いろいろあったことを知らされる。最後まで読むと感動する。
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) [DVD]
この値段で、コンプリートボックスを買えるのが驚き!
しかも、DVD3枚組なので、本篇以外も楽しめる。
特典の作りも、結構良かった
1点だけ残念だったことは、クリプテックスを保護するプラスチックの緩衝材が壊れて、その化粧箱みたいなやつに、へこみが出来てたことくらいかな.
だけど、この値段だから、そこまで求めない!
ローマの休日 [VHS]
ローマを訪れた小国の王女アンは、行事ばかりの退屈な毎日にうんざりしていた。不満を訴える王女に、主治医は気持ちを落ち着かせるために鎮静剤を注射する。とうとう夜中にこっそり大使館を抜け出した王女だが、鎮静剤が効いてきて道端で眠り込んでしまう。そこに通りかかったのが、アメリカ人の新聞記者、ジョー・ブラッドレー。仕方なく彼女を自分のアパートに泊めた翌朝、会社に出勤したジョーは、そこで新聞のトップを飾るアン王女の写真を見て驚愕した。アン王女と、昨晩家に泊めた女性が瓜二つなのだ。・・・
退屈な王室を脱け出して、美容室で長かった髪をばっさり切ってみたり、ソフトクリームを買って広場の石段に座って食べたりして、開放された自分だけの時間を楽しむ王女のオードリーが、本当に愛らしいです!喫煙、オートバイの2人乗り、名所の「真実の口」に願い事を叶える壁、そして船上パーティーでのダンス…。時にははちゃめちゃながらも、ローマでの時間を楽しむ王女とジョーが素敵です。オードリー・ヘプバーンの気高いまでの美しさ、グレゴリー・ペックの渋めのハンサムぶりと相成って、心が通いながらも身分の違う叶わぬ恋にホロリとさせられました。ラストに号泣しつつも、流れる涙が暖かく感じる作品です。まさに、名作といえる作品だと思います。
サブリナ~麗しの魔女inローマの休日~【字幕版】 [VHS]
Sabrina the teenage witchの映画版です!サブリナがローマで奮闘する姿はすごいかわいいし、恋のお話もあり・・・。おなじみいにキャラクターは出てこないけど、サブリナの新しい魅力がイ~ッパイ詰まった作品です!
「ローマの休日」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック―オードリーと学ぶ英会話
本書は「ローマの休日」を題材にした英語のワークブックである。
しかし、本書のページをめくるたびに既成概念を覆すというと
大袈裟かもしれないが、それほど私に新鮮な驚きを与えてくれた。
巻頭の言葉にもあるように、英語学習への関心を高めたいという
筆者の思いが随所にあふれている。
本書はありきたりなワークブックとは質が違う。
特筆すべき点は、付属DVDのチャプターと各ユニットの開始場面が
一致しているところである。学びたい部分を自由に選択でき、かつ
本書で文法や語句、会話表現など事細かに解説されている。
その上確認問題まであるとは、いやはや最初から最後まで筆者の
サービス精神があふれ、初心者でも十分に活用できる内容だと感じた。
そして装丁の美しさもさることながら、ページをめくるごとに隅々ま
で行き届いたレイアウトの美しさ。顧客満足度120%で値段以上の価値を感じた。
「ローマの休日」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック―オードリーと学ぶ英会話