センチュリー 地震の見張り番 JISIN-A1
地震での迷いが全く無くなりました。
NHKの緊急地震速報でも震度は出ない。
でも、このソフトなら揺れる数十秒前〜直前の頃に震度1〜7強弱で表示可能。
この地震は大きいの?小さいの?
やってますよね〜?
それ、逃げ遅れですよ!
震度4が出たら様子見るより逃げるが勝ち!
地響きの時、もう震度が分かってる幸せをアナタにも…
速さ
これ=早い
NHK=早い
民放=出ない
携帯=色々
震源地
これ=地図に×
NHK=地図に×
民放=出ない
携帯=県で表示
震度(設置住所の震度で表示)
これ=震度5強など
NHK=強い揺れ
民放=出ない
携帯=強い揺れ
地震の大きさ
これ=マグニチュード
NHK=表示なし
民放=出ない
携帯=表示なし
設置住所に地震が到達するまで何秒?
これ=カウント表示
70.69...3.2.1.0
NHK=不明
民放=出ない
携帯=不明
正確性(数十回の地震で)
これ=100%震度1含む
NHK=90%?
携帯=30%?
センチュリー 地震の見張り番 JISIN-A1
■3ヶ月間無料期間。以後、年間3780円(価値あり)
■WindowsXP・Vista ・7の(32bit版)のみに対応。
テレビ、ラジオ、携帯、とは全く異なる『高度利用』+『現地演算方式』で今までより素早く、正確な情報で受信します。
到達までの時間は震源地が近いほど短くなりますが、揺れ始める直前に震度が出るので迷いません。
※気象庁地震動予報業務許可番号―許可
第164号 取得技術
KEEP ON,MOVE ON
ヒット曲てんこ盛りのアルバムです!・・・がそればかりではないですよ、みなさん!
ウルフルズ知ってる方はもちろん2ご存知でしょうが、知らない皆さんでも
このアルバムを聞いていれば、いろんな事があるけど、まだまだ頑張ろうって
自然にそんな気になってきます。彼ら自身がそう思って曲を書き続けているように
彼らの生き方そのものが音楽になってアルバムになっています。
一人一人メンバーやスタッフ、ファンをより大事にしてくれていて
それがストレートな音楽となって伝わります。私が特に好きなのは「たしかなこと」
「情熱A GO!GO!」「四人」みんな好きですけど特におススメです。いろんないやな事があっても何度彼らに勇気づけられたか・・・!ライブも最高でした!ずっとついて行きます!
ずっとここから
川上ジュリア本人が“熱闘!高校野球マネージャー”を務めた、
2011年のABC朝日放送・夏の甲子園統一テーマソングです。
そういった事もあってか、この曲は目線的には野球部の女子マネージャーか、あるいは高校球児の彼女。
もしくは球児に片思いしていたり、そこまではいかなくとも、でも一人の球児を
この先もずっと応援していたいという子の気持ちを歌っている…といった感じでしょうか。
悪くはないと思います。
むしろ過去の甲子園統一テーマソングを見ても、こういった目線の曲はそう多くありませんから、新鮮味を感じて私は好きです。
それに女子マネや彼女目線だけではなく、これまでずっと甲子園を目指してきた彼ら球児達を
影で支えた父兄の方々も同じような気持ちで見守っているのだという点も考えると…
もう野球を愛するすべての人に、その気持ちが通じている事が詰まった曲に、仕上がっていると思います。
カップリングの「君よ八月に熱くなれ」も、いい感じです。
原曲は高岡健二で、西浦達雄、夏川りみなどそうそうたる面々がカバーしていますが、
川上ジュリア版もなかなか味がありますね。
もう一つカップリングの「キミといた証」は、映画『魔法少女を忘れない』の主題歌。
これまでJURIAN BEAT CRISIS名義で聴き慣れてきたファンにとっては、
馴染みのあるサウンドとなっている感じでしょうか。
高校野球マネージャー就任以降、2ちゃんや公式MVがアップされているYouTubeのコメント、さらには本人のブログのコメント等にまで結構叩かれていますが、
「コイツらちゃんとわかって発言しているのか?」というのが、レビュー当人の本音です。
確かに過去の甲子園統一テーマソングを聴けば、
その年それぞれの夏が彩られています。
今年2011年の川上ジュリアも、同じです。
目を閉じて「ずっとここから」を聴けば、思い浮かぶ情景が…
歓喜でマウンドに集まる西東京・日大三高ナインの姿と、
東日本大震災の被害に負けずに最後の最後まで力を尽くした、青森・光星学院ナイン。
この一瞬一瞬に湧き上がる、甲子園球場のスタンドのお客さん。
…ほら、ちゃんと2011年の夏が彩られていますでしょ?
そんな悪評にも負けずに頑張ってほしいと願っているのが、
デビュー以降からのJURI☆BEファンと、
「ずっとここから」をきっかけになった新規のファンです。
今後は『川上ジュリア』としていくのか、
それともこれまでの『JURIAN BEAT CRISIS』の名義を続けていくかはわかりませんが…
高校球児同様、未来ある彼女のこれからの活躍を、私は期待しています!
ゴジラ音楽と緊急地震速報 ~あの警報チャイムに込められた福祉工学のメッセージ~
■NHKの「緊急地震速報」のチャイムは誰もが耳にしたはずだ。あの3秒間の音響設計をしたのは福祉工学の専門家・伊福部達(いふくべとおる)東京大学教授。その3秒間には、教授の叔父に当たる音楽家・伊福部昭の「シンフォニア・タプカーラ」第3楽章の冒頭部分が秘められていた。本書はその緊急地震速報の成立過程に迫ったもので、知的興奮と刺激に満ち満ちている。
■NHKが伊福部教授に依頼したきっかけは、1983年製作の番組「ユーカラ 沈黙の80年〜樺太アイヌろう管秘話」で芽生えた交流にあった。同番組は百年も前の蝋管に録音された樺太アイヌの人達の歌や語りを復活させる、壮大なプロジェクトを描いたもので、この話だけでも涙が溢れてくるようなドラマチックなものだ。どうも伊福部教授の周辺には、キラキラと美しいドラマが随所にあるのだが、それは彼が幅広い発想の持ち主だからだと思う。この点、狭い日本音楽アカデミズム業界を超越していた叔父・昭と通じるものがあると思われる。
■本書は、人工内耳開発など伊福部教授の福祉工学の研究内容と業績の紹介、叔父・伊福部昭の孤高の足跡、人の聴覚の成立過程、心地よい和音と恐怖を感じる和音の構造分析などを展開し、緊急地震速報の完成までが描かれる。ここには「ハヤブサ」プロジェクトにも劣らぬ感動が確かにある。全編ノンストップのスリル。面白さは保証します。
パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック ビッグ 52枚 x 3(156枚)
2歳半の娘に使用しています。他社製品ではおむつかぶれが起こることが多いので、基本的にはこの製品を使っています。ウエストはギャザーではないですが、フィットして安定して使用できています。他社のギャザータイプも使用してみましたが、娘にはウエストがゆるゆるでずり落ちそうな感じでした。パンパースは他社より若干小さめにできていると思われます。尿が漏れることはありません。うんちは稀に漏れますが、他社と大差はないとおもいます。
自分でおむつを脱ぎ履きするお子さんでしたら、フィットタイプのこの製品はちょっと不向きかも知れません。
ちょっとお値段が高めなので、星はひとつ減らします。