TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ
桃華月憚は最終回に近い頃に途中から見始めたため、OPがどんな曲なのか知りませんでした。
なので気になってOPから見てみた所…あまりに綺麗でカッコイイ曲調に驚いて固まったままOP映像を見ていた記憶があります(笑)
歌詞も良く、歌声も曲も格好よく、桃華月憚の綺麗な映像にもマッチしているので見終わった後は興奮してしまいました(^-^;
それからすぐにCDを買いに行き、しょっちゅう聞いてます。
この曲はアニソンの中で名曲だと思います。
まだ聞いてない人はぜひ一度聞いてみて下さい。
桃華月憚【豪華版】
発売当時の段階ではヤル気が失せてしばらく放置してました。
皆さん言う通り、製作途中って感じ。
ゲームに同梱されている葉書を送って、サンクスディスク(無料)をもらってからやり始めました。
ぶっちゃけ、そうでもないと本当にヤル気失せます。
サンクスディスクを入れると→フルボイスになる。その他追加ストーリーなどもあり。
このゲームの良い点
・ストーリーや世界観
・音楽。EDやBGM
・イラスト
・声優
この辺はもう文句なし。私はハイクォリティーに満足しています。
ですが、ゲームシステムが酷すぎます。
悪い点
・パートボイス(買った当初の段階ではボイスが二言三言ってレベルです…サンクスディスクをいれてフルボイスにしましょう。)
・日常会話(単調に好感度を上げていく…(イベントとかでしかグーンとは上がらない)同じ言葉を何度も聞ことになる。正直めんどいし飽きる。)
・ママの機嫌をとらないといけない。
・場所移動や女装に時間を取られる。キャラを見つけて自分がそこまで行っても移動されてたり、会うのにも一苦労。
とにかく、手間と時間がすごくかかります。
私はネットで好感度のツボとかクリア条件とか調べて、まあいろいろと…ズルしてやったので、それほど苦労しませんでしたが(汗)
真面目にやったらかなり苦労しますよ…
でも、やる価値はあります。良い所は良いです!
ちなみにアニメとはストーリーが違う所が多いです。
桃華月憚 1 (角川コミックス・エース 184-1)
この本はとにかく謎だらけです
本のみでは全容がつかめません
内容を説明したいのですが、できないほど謎があります
しかし、分からないのがより楽しめるところだと思います
内容は原作のゲーム寄りです
この壱巻は、アニメとは違い順番が逆ではないのでゲームと同じ順序ではじまります。
分かり難いとは思いますが
とても面白い作品です
TVアニメーション「桃華月憚」エンディングテーマ この世界がいつかは
『桃華月憚』放送時には、早見沙織さんが当時15歳だったとは信じられないくらい、セクシーな歌声で歌い上げています。
透明感があって、作品を知らなくても聴き惚れることは間違いないと思います。
特に、「エクス↓タ↑シー↑」のフレーズが強く印象に残る良いEDです。