g a l a x i a s !(初回限定盤)(DVD付)
galaxias!のデビューアルバムです。
柴咲コウのゲノミクロニクルの様な激しめの曲を期待してたんですが、そういったタイプの曲はありませんでした。
一通り聞いただけではイマイチだったんですけど、何回か通して聞いてると馴染んでくるんですよねー♪
オススメは
CONNECTION, galaxias!
ですネ。
期待していた曲調とはちょっと違ってたんで−1です。
次作に期待です。
CIRCLE CYCLE(初回限定盤)(DVD付)
ジャケットカラーの白と黒色のように、
相反する雰囲気がサークルとなって溶け合うようです。
まず、CMでも起用された「wish」は、
切ない冒頭のメロディーがとても好印象で、
アルバム購入のきっかけにもなりました。
個人的にはサビはウィスパーっぽいトーンだったので、
もっとパワフルなものでも良い気もしましたが、
アルバム全体のバランスとして、
最初の曲としては良いと思いました。
その他にも「愛の輪」はテクノデリックで
滑らかに叫ぶ「愛の輪」のリフレインが印象的で、
「EUPHORIA」はタイトルの意味と真逆で、
切ない歌詞が、深みのある引き込み感を発揮しているように思いました。
カバーとなる「ルージュの伝言」は、
やや静寂さを基調としているので、
後半の賑やかしに、もっと騒がしくても良かったかなという印象です。
総じて、個々の楽曲の中に眠る、
ワンダーランドな世界観が、これまで以上にマッチして、
柴咲コウの新たな魅力に繋がっていたと感じました。
とても緩急があるアルバム構成。
ただし欲を言えば、
後半以降の盛り上がり感がもっと欲しかったです。
<DVDの内容>
「EUPHORIA」-music video-
「無形スピリット」-music video-
「EUPHORIA」-studio live session-
「無形スピリット」-studio live session-
「wish」-studio live session-
「無形スピリット」-crossfade animation-
ちなみに、
「studio live session」というのは、
スタジオ生演奏の映像クリップです。
「crossfade animation」は、
CMでも流れているセルっぽいアニメーションバージョン。
ただしこちらはフルに1曲見せるのではなく、
フェード繋ぎでダイジェストで見せるような演出。
こちらにはフルが収録されていると思ったので残念。
未完成とかではなく、そういう演出なのでしょう。
<チケット特別先行>
ライブツアーへの先行予約が出来る、
シリアルナンバーが同封されてます。
1つの申し込みで1公演のみで4枚まで応募が可能でした。
参考までに。
Love&Ballad Selection(初回限定盤)(DVD付)
「Love&Ballad Selection」のタイトル通りのアルバムです。
コウちゃんの曲のなかでも選りすぐりの愛に溢れた曲ばかりです。
聞いているだけで、胸いっぱいになります。
優しい人になれます。
コウちゃんありがとう。
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]
各シーン毎に見せ場はあるので最後まで余計な事を考えず見終わりましたが相性が悪いのでしょうか?泣けませんでした
もっとじわじわドカンと来てもいいはずなんだけどなーと思いながらオシマイ お涙頂戴ならもっといい作品があると思います
黒川智花写真集「風花」 (タレント・映画写真集)
体に土や枯れ葉を付けたり、セピア色が数ページ、逆光で撮影した黒抜きの人型の画、手のひらだけが大きく1ページ、完全に真っ黒なページもあり、果ては見開きいっぱいに林しか写ってない風景写真まであります。
一枚のページに収まりきれないほどの鼻顔のドアップ、体のどこを撮しているか分かりにくい超拡大写真が数枚などウケ狙いなのかと疑いたくなります。
読者やファンはこういった表現を期待して買うのでしょうか?
芸術性溢れる写真なのかもしれませんが素人の私から見れば手抜きに見えます。
根本的にセミヌードが良いや悪いではなく黒川智花さんという素材が売りで出版しているのですよね。
せっかく美しい体のラインをお持ちなのですから、わざと光や影の入り混じり具合や湯気にこだわる画にする必要があるのでしょうか。よりハッキリと「これが私の体です」と自慢出来るような20歳の記念作品にしてもらいたかった。(極端に言えば証明写真のような写り)
表紙のようなページが多く載せてあることを期待したが残念だったとしか言いようがない。
しかし表紙のようなページも少なからずあるので、そこは評価したい。