i-mobile
エルム街のマラドーナあ~ちゃんの黄金アイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.小野洋一郎
2.@cosme
3.ディグダグ
4.博士の異常な愛情
5.SP 警視庁警備部警護課第四係
6.夏子の酒
7.カエターノ・ヴェローゾ
8.スピーシーズ 種の起源
9.The Mahavishnu Orchestra
10.金色のガッシュベル

女と男のいる舗道 『あがた森魚読本』を読むと『タルホロジー』を出す以前にあがた自身から久保田麻琴へプロデュースのアプローチがあったと久保田が証言している。
それだけあがたの才能を形にしてくれるプロデューサーが日本に少なく、制作サイドの貧困さを感じさせるエピソードだが、
本作はムーンライダーズの白井良明をプロデューサーに迎えたアルバム。映画音楽をモチーフにした企画は少し安易な気がするが、
やはり聴いてみるとあがたのオリジナル曲が無く、無理やり曲に詩や言葉を載せているような気がした。特に「海底二万哩」は、
あがた本人が選ばざるを得なかったんだろうけれども、どうにも料理できない曲だった。オリジナル曲を封印しなければならないとなると
あがたの持ち味は半減する。(「イミテーションゴールド」は及第だが)あがた森魚のボーカル、「スーパーフライ」では風邪気味だし、
いかんせん制作時間が少なすぎたのかも知れない。アルバム中、「冒険者たち」やサンバのリズムが背景の「リオの男」はお気に入り。
必ずしも白井良明のプロデュースは成功しているとは言えない。それにしてもヌーベルバーグ以降良い映画音楽が存在しないということなのか
いかにもな曲ばかり集めすぎでは?あがた初心者の方は他のアルバムから入った方が良いと思う。あがたのプロパーの序数アルバムとは言い難い。
とは言え、デビュー40周年を迎え何度目かのプチブレイクが起こりつつある現在、出しておかなければならないアルバムだったのだろう。現在から考え
ると90年代は何度も発売延期があったものね。ジャケ、ブックレットが良いだけに残念。

素人娘、お貸しします。BEST 8時間 [DVD] まあまあだけど、もう少し若い娘が好みなら「ロリナンハ゜すぺしゃる。8」の方がお薦めかな。

スーパーロボット魂 ザ・ベスト Vol.1~スパロボ編~ SRWは俺のライフワーク、まさに俺の魂。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!