ペルソナ~トリニティ・ソウル~ノベル1
諒がペルソナを受け入れる理由がアニメでは描かれていませんでしたがこのノベルでは描かれているのでそれはよかったです
しかしたった上下巻でアニメのエピソードを終わらせるペースで、
ほとんどが稀人サイドのエピソードで構成されているためこれだけで完結できるものではありませんのでアニメは必見です
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ノベル2
出来るかぎりアニメに忠実な展開をしていたため話がまとまりが悪いのが惜しいところ。
各キャラの心情の書き込みなどが1巻目に比べると少なく残念です。
洵と結祈の関係などアニメの補完的に読む分には充分楽しめます。
アニメ版Ptsを知らずにこの本だけを読む人には非常にわかりづらいと思いますので、まずはアニメを見てから読んでください。
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3 [DVD]
vol.3は全体的ににぎやかな話が多かったですね。
「署長が消えた日」の警察内での“ちーこりん(であってますかね)”連発には笑いました(笑)
あとようやく“戌井”の登場です。
P3のあのキャラなんじゃないかと言われてる戌井…
(10年後のあのノリはジュンペーの影響?(笑))
今後どういう行動に出るのかが気になります!
そして今回は特典にDVD収納BOXが付きますが、
慎と諒とそれぞれのペルソナが油絵で描かれてて、なかなかカッコイイ仕上がりになってます。
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]
ゲームの方もプレイしてますが、アニメはアニメで楽しめました!
映像もきれいですし。
ペルソナをアニメーションで戦わせるとああなるのか、と感心しました。
ゲームからのキャラも登場するし、ゲームで使われていたBGMなどもアニメでいくつか使われてましたね。
後々ペルソナ3からあのキャラも登場するらしいので、アニメのキャラとどう絡んでくるのかが楽しみです。
まだ2話しか観てないですけど、これからどんどんハマっていきそうです^^。
続きが気になる!
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ オリジナル・サウンドトラック
ずっと期待していましたよ、アニメを初めて見た時、この中の音楽が大好きになりましたから。
神秘的なBGMはすごく良い感じで、暖かい感じがあるのも心に染み渡るんです。
私はバトルシーンによくあった衝撃力があるのが特に好きです、Rapはとてもかっこいいですよ!
音楽を聴いてアニメの展開を思い出して、素晴らしい感じです。
ディスク二枚目の最後の曲、「Found Me」のフルヴァージョンは私の最大の聴き所です。
旋律は優しくて、切ない感じもかなりあるんです。
最終話のことを思い出せて、涙が出すほど切なさを感じられます。
このサウンドトラックCDはとても良くて、買う意義があります。
ディスク二枚で素晴らしいBGMがいっぱい、収録時間は二時間以上、「Found Me」のフルヴァージョンはこのCDにしか聞けない…
こう言うと、3675円って価格は全然高くないと思います。
私の四人のルームメイトはこのアニメをよく知らなかったけど、私のCDを聞いた後、彼女たちもCDを買いました。
だから、このアニメをよく知らなくても好きじゃなくても、サウンドトラックをおすすめします。
本当に素敵な音楽で聴くときっと損はしないと思いますから。