間違いだらけのビルメンゆんちゃんのびっくり研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.サハラ砂漠
2.映画村
3.ブラザー イン アームズ
4.Boney M.
5.まぶらほ
6.ミシェル・ダルベルト
7.OGM
8.カラ
9.バッド・エデュケーション
10.ブライアン・ジョーンズ

デジモンアドベンチャー DVD-BOX リアルタイム世代から見てですが、

デジモンは子供の中で流行り、外から見れば
「子供専用」な感じです。
確かにこれは子供専用です。

しかし、
一人一人の子供達がそれぞれの悩みを抱え、デジモンという自分から別の視点を持つ純粋な生物と、そのデジタルワールドでの抗争の中で、「答え」を見つけ、悩みを乗り越えていく。そしてデジモン達の別れ。ラストシーンの主題歌の入り方も完璧で思わず泣いてしまう。どんな恋愛、純愛ドラマよりも感動的な物語です。

子供、大人関係なく「泣ける」作品です。

孤独の賭け~愛しき人よ~ オリジナル・サウンドトラック NHKスペシャル『ミラクルボディー』のEDで、エッジの立った音とともに“澤野弘之”のクレジットを見かけ、そういえばちょっと前に、音楽だけ強烈に“来る”ドラマがあったな…と思い出し辿り着きました。
ギャング映画風のジャジーな曲、社用族華やかなりし頃のナイトクラブを想像させる曲、哀傷感あるバラード…と、“昭和的なサムシング”がベースにあることは確かですが、1980年生まれ、制作当時26歳の澤野さんの手になるという点に興趣が尽きない。
原作小説(五味川純平著)は昭和30年代が舞台ですが、ドラマはあっさり現代に設定をかえていましたから、特に“昭和っぽく”する必要はなかったわけで、若い作り手のパロディ精神か、自然発生か、はたまたドラマ制作サイドからのオーダーか…なんて、要らないことをいろいろ想像逞しくしてしまいました。
若いだけあって、曲のひとつひとつ、伸びがピュアで勢いがある。欧米人監督が日本を舞台に撮った映画(『ブラック・レイン』など)に独特のエキゾティシズムがあるように、平成育ちの作曲家が音楽で形づくる“昭和”は、新鮮かつ痛快です。

デジモンアドベンチャー ベストヒットパレード (通常盤) デジモンシリーズの中では、
初代デジモンアドベンチャーが一番好きです。
その無印デジモンのアルバム的CDですね。
オープニング・エンディングはもちろん、挿入歌やキャラソンまで。
これ一枚で「デジモンアドベンチャー」のほとんどの曲を聴くことができます。
ただ劇場版の曲が入ってないのが個人的に残念ですが・・・。
OP・EDのアレンジも収録されてます。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!