渡部陽一の世界名作童話劇場 日本篇 (初回生産限定ボーナストラック入リ)
こんなCDは初めてです。なんとも言えない語りで、すーと心に入ってき、目を瞑って聴くとじょうけいが自然に動いて行きます。以前から渡辺陽一さんは大好きでしたが、益々好きになりやっぱり凄い人、大きい人だと再認識致しました。テレビ等では語りに笑ってらっしゃる方を多数見かけますが、恥ずかしいですね。渡辺さんは素人です、でもプロのあなたがたには出来ない物を作り上げました。これはあなたがたには絶対に出来ない物です。絶対に。また戦場に行かれるそうですが、ご無事で帰ってこられる事を。
劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【Blu-ray Disc】
冒頭のアクションシーンから燃えました。東京都民のドライビングスキル高ぇ…。
別の方も触れていますが…クライマックスの絶望的な状況を、どのように克服していくか…。『現実はこんなもんじゃない』と感じられる方もいるでしょうが、主人公達の必死の努力が一筋の光明をもたらした…そこに、希望を感じました。
最後に…蘭姉ちゃんマジ天使。
硝煙の向こうの世界 ~渡部陽一が見た紛争地域~
かつて、独特なキャラでバラエティーに引っ張りだこだった渡部さん。良く言われてましたね「渡部さんは、芸能ばかりに出て本職してるんですか?」と。
その頃、私もそんな風に思ってました。でも、この本を読む限り、この人は清廉潔白、美しい心を持った優しい人物であり、世界の惨状を日本に(他国にも、かはしらないですけど)知ってもらって、そうすることによって啓もう活動をしていらっしゃる。冒頭、こういう書き込みがありました。「私が、願うことは世界から戦争が無くなり、
戦争カメラマンという職業が無くなることです」。私も世界情勢に興味があり、日々勉強していますが、この人がつむぎ出す文章には神聖さがあり、頭が上がりません。
この本自体は易しい本なのですが、問題はそこではなく、渡部さんの訴える力だと思います。
そうして考えてみると、この職業、自転車操業とも言われてますよね、そこで芸能活動を通して資金をため、また戦場へ行く。私が間違っていました。渡部さん、あなたはGodです。
イラク、アフガンでは4回ほど命の危険にさらされたことを書いていらっしゃいます。まさに命がけの職業なのです。一歩間違えれば、殺される、もしくは当局に捕まって外交カードにされる、その天文台的な責任を負って活動しているのです。
本とは関係ないですが、渡部さんはルックスがいい、ジャケットの写真を見ると男らしく、またいつもの服装が似合いすぎるほどにあってます。
渡部さんの他にもこういう職業に就く人、世界のことを考える人、たくさんいるでしょう。そういう人たちによって、世界を良くしようと頑張っておられる。頭が下がる一方です。これからの活躍も期待しています。どうか、我々日本人一人ひとり、自国の事でもいいし、世界情勢の事でもいいし、それらの事を学んで、その人ができる小さな努力でもできる人たちが増えていってほしいです。ゆとり教育のせいか?政治、経済、国際情勢についてまともに語れる青年があまりいません。これほど悲しいことはあるでしょうか?活動家が少数すぎてはなにも変えられません、日本人が平和ボケのような状態に陥ってないで、目覚めて欲しいものです。
ももクロChan Presents ももいろクローバーZ 試練の七番勝負 episode2 [DVD]
ももクロに泣かされた事数知れず・・・
特にこの七番勝負episode2はとっても優しい気持ちになれます。
ももクロの魅力は?と聞かれて色々あるとは思いますが、最終的に行き着くのはこの娘達の人間性なんだと思います。
本当に無条件で笑顔にさせられて優しい気持ちにしてくれます。
1日目から7日目までそれぞれ見所はたくさんあるのですが、やはり最終日の回は外せないでしょう。
正直、最後この人ゲストでちゃんとこのイベント締まんのかよと
不安になりましたが、見終わった後
大袈裟でも何でもなく
ももクロchanなら世界を平和にできるなと本気で思ってしまった。
取りあえず私の脳みそは至って健康です。
MOTHER TOUCH 戦場からのメッセージ (タツミムック)
激しい戦場の写真はほとんどありません。戦場に暮らす人たちの目を見て知る戦場。渡部陽一さんの人柄がよく伝わってくる写真集でした。被写体の表情の変化というか、そういうものを心で感じで撮る人なんだなと思いました。