昭和のチャオプラヤう~ちゃんの栄光の部屋

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.闘神伝
2.メダロット
3.久米正雄
4.愛が見えない
5.Mの悲劇
6.
7.姦淫
8.タナカカツキ
9.カンニング竹山
10.アベベ

当時のPCエンジンROMソフトは喋る(ボイスがある)だけで、動くアニメというのは再現できなかったのですが、このソフトのイベントシーンには、動くアニメーションが挿入されます。物凄くちっちゃい画面になっちゃうけど……。
ストーリーはチビッコ向け(TVアニメにもなりました)だけど、グラフィックはキレイ(今見ると普通)だし、交易品の売り買い等、RPG的面白さも随所にねじ込まれていて、剣と魔法の典型的RPGとは一線を画した世界観もイイ感じ。
……ってゆーか、個人的に一番気になる点は、宮崎アニメ「ハウルの動く城」に、このゲームと酷似したシーンがある事です! 僕が似てるって思うだけかもしれませんし、「ハウル」を否定する気はないのですが、もしかして……?

飲食店売上を伸ばす店長の「プランニング力」―威力の「73日プランニング」で「三日坊主店長」から脱皮する! 飲食店がお客様の心をつかむために

必要な考え方や販促手法を73日という

ユニークなスケジュール化で紐解いてくれる

決して73日でなくてはならないということでは

ないだろうけど非常に勉強になった。

本来は星5つとしたいところですが

もっともっと読みたい気持ちになったので

期待をこめて星4つとしました。

お客様への考え方、お店を営業する上での考え方が

鮮明になってきた気がします。(今までは悩んでいましたから)

劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【Blu-ray Disc】 いきなり地下鉄トンネルを爆破された時は、今回は過激な展開になるかなと期待しましたがやはり中盤はダラダラ展開。
特別なトリックなどもなくただ殺人が起きる。
なんか最近密室とか奇想天外なトリックとかないですよね。
コナンサスペンス劇場みたいになってるんですけど・・。
金田一少年とか面白く作品に入り込めやすいけど、コナンは作品に入り込めないって感じがします。
多分リアリティがないんだと思います。
コナンで起きる事件とか犯人の心理がおかしいのが原因だと思います。
今回で言えばどうやってトンネルの天井に爆弾しかけたんだとかですね。
悪どい方の犯人の動機もちょっと乱暴(とゆうか異常)でした。
ダムの底の沈んだ家に隠した宝石を回収するためにダムを爆破しようって普通考えます?
酸素ボンベ付けて潜って回収すればいいのに・・。
トンネル爆破とかダム爆破とかへたすりゃ大量殺人です。
テロリストじゃあるまいし金の為とはいえまずしませんよ。
良心もない凄い悪党を演じさせたかったんでしょうか?
そして最後はやっぱり爆発・・っと。
アニメなんだから別にいいじゃない・・とか余り妥協して欲しくないってのが自分の意見ですね。
「名探偵」と銘打っているだからトリックに立ち向かって欲しいです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!