once upon a time in YOKOHAMA~B’z LIVE-GYM’99“Broth [VHS]
B'z LIVEGYM99 Brotherhoodの横浜バージョンが発売されました。
DVDもVHSも映像はあまり変わりません。
B'zは最高です!
信長の野望 Online ~鳳凰の章~ プレミアムBOX
:注意:
新コンテンツをプレイするには新章の章ではなく鳳凰の章だけ買えばすべてのコンテンツはプレイできます。
プレミア値段で新章のプレミアムBOXをまちがって買わないように。(新章より鳳凰のがついてくる武器の性能は上です)
鳳凰の章になって実感したことは、時間がないプレイヤーにとっては、日課ゲーになりました。
まず、大量に必要になったのが銀、紋に生気をつけるのにも銀が必要で、輝晶LV7の材料も銀と交換。
銀は毎週同じようなクエストを週1(派生で数回やる必要有り)刻みでやるものと、拠点で入手できます。
週1でカウントされるクエはすぐおわるので苦になりませんが、拠点戦に限っては毎日更新されます。(3回まで銀入手可能)
拠点は1戦30分位なので3回やれば90分。3キャラ(オプションで追加してるなら4キャラ)分やらなくてはいけないので作業感が強いです。
なお腰袋を育てるためには拠点戦を銀がもらえなくても永遠と繰り返しやらなくてはいけません。
そして、鳳凰で追加された城下町ですが、城下町LV(1市民IDごと)を上げる手形と、家臣のLV(キャラクターごと)を上げる手形の2種類があります。
城下町LVを上げる手形は1日10枚納入できて、なおかつ取引できますので、比較的楽なのですが、
家臣LVあげる手形が1日80枚必要で、取引不可になっており、キャラごとにあつめなければいけません。
手形は桶狭間という場所で拠点と同じく巻き込み戦(徒党を組まなくても巻き込み許可してるひとなら近くにいるひとを徒党を組まずとも巻き込んで7人まで戦闘できる)
になっておりソロでも楽しめますが、クエストを受ける場所にもよりますが、1回25〜35手形位しかもらえません。(日によってボーナスあるクエ有り)
これも場所によりますが、2、30分位は(人が多い時間で前後する)1クエかかりますので、一日分あつめるだけでも1キャラ1時間位かかります。
なれればもっと短縮できると思いますが、必要な分やるだけで、1キャラ約2,3時間以上はかかります。
それに鬼門、人取り、桶狭間などのポイントを戦闘などで、ためないといけませんので
すべてのキャラというよりは、1キャラ育成するだけで一日がおわってしまいます。
ましてや2アカ3アカがあたりまえな状況なので、それを全部やるのは無理がありますね。(さらに格式で紋に付与しようものなら果てしない金額がかかります)
結局1アカウントで育てたいキャラを1つに絞って育てていかないと中途半端なキャラになってしまいます。
せっかく1アカウント3キャラ分ついていますが、社会人にとっては1キャラの日課をやるだけで、一日が終わります。
ソロでは限界がありますので、よい知人がいたり、よい一門に出会えたり、友達とはじめたりするならお勧めします。
完全にソロでやりたい人はやめたほうがいいです。(7アカするなら別)
他のゲームよりは年齢層が高め(20後半〜3、40台のプレイヤーが多い)なのでアイテム課金ゲーよりは治安はいいほうだとおもいます。
ただ、拘束時間がながいこともあって、野良だと強ボスなどは、1ミスが全滅になってしまったり、装備が整ってない状態で強ボスの徒党にはいると
いやな思いをするかもしれません。
なので、よい知人や、一門に出会えれば野良でいくこともなくなりますので、自分から声を掛け合いながら知人を作って楽しんでください。
nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ
小1の娘用に本体と同時購入しました。
個人的には骨太アクション系が好きなので興味はなかったのですが、娘とかみさんが遊んでいるのを見ていると大変気になりますね。
基本的には数種類の中から犬を選んで可愛がったりマッタリ育成していくゲームですが、声に出して名前を呼べば近寄ってきたり、「おすわり」や「おて」も音声で可能です。音声認識も子供が自分で設定していましたが、全く問題なく認識されていました。
3Dについては奥行き感のある3Dで、裸眼できちんと3Dしています。
30分程度のプレイ時間だと、特段異常に目が疲れるといったことはありませんが、余り長時間のプレイの場合は子供の視力のことを考えるとやはり気を付けた方がいいかもしれません。まぁ、プレイ中でも3Dと2Dをスイッチひとつで瞬時に切替え可能なので大変便利ですね。
なお、プレイしている娘の横から覗き込んでも3D映像には見えずボヤけてしまいます。よって、3D映像にてプレイする場合は正面から画面を見ないとダメですね。
ゲーム内容はまだ始めて3時間程度なのでまだまだこれからですが、まったり子供としゃべりながらプレイするには価格もあまり高くないのでコスパ的にもお奨めの一本です。
ロンチタイトルでこの出来でしたので今後出てくるソフトが大変楽しみです。
OGK KABUTO(オージーケーカブト) TOOLBOX 700 ブラック
今まで、サドルバッグにインフレーターとパンク修理キットなどを入れていたのですが、
やはり専用のツールボックスの必要性を感じて、711円のときにポチっと。
私の場合、手持ちのインフレーターはギリギリ入りませんでしたので、
相変わらず サドルバッグに入れております。
ツールボックスには、
* ロード用チューブ×1本
* タイヤレバー×3本
* 携帯パンク修理キット×1本
が入れてありますが、まだ若干の余裕があります。
また、中のクッションを外せば もう少し入ると思います。
(それでも チューブ2本は無理だと思います)
これだけの量をサドルバッグから移行できたので、サドルバッグにはインフレーターの他に
ワイヤーロックとミニマグライト、電池なども収納できるようになりました。
ただ 画像には写っていませんが、本体裏側にスケール表のプリントがあり ルックスがイマイチでした。
「実用に徹する」と言うのであれば良品ですが、デザインの観点を加味すると ☆ひとつ分の減点です。
カーメイト(CARMATE) トランクネット M IN528
サイズは純正品より幅があり、奥行きが若干短い、といった感じですがゴムは強めですので問題なく使えます。フックは、着脱することがあまりないところはA160の純正品を使用し、頻繁に着脱する必要がある部位にこのネット付属のを使用すると便利だと思います。
車の純正品は高価なのでこのような汎用品が利用できると助かります。汎用性を高めるため周囲のゴムの張りと比較して内側の編目部分のゴムの張りを弱くするともっと使いやすくなると思います。