アジャンタとエローラ インドデカン高原の岩窟寺院と壁画 (アジアをゆく)
この本は、思ったほど文章が多くなく、写真中心で見易いと思います。インド石窟寺院遺跡の写真集といった感じです。写真のクオリティーの高さ、豊富さもすごいのですが、この本で解説していらっしゃるのが、インド文化史研究の第一人者、立川武蔵さんで、キレのある分かり易い説明が詳しく書かれています。インドの宗教や文化を、長年あらゆる角度から研究されてきた方の解説なので説得力があります。仏教、ヒンドゥー教、ジャイナ教、三者三様それぞれの壁画や石窟彫刻の意味について、理解を深めながら写真を見ていく事が出来ます。インド宗教芸術を深く探求し、また楽しみたい人にお勧めです。
芥川也寸志forever
映画「八甲田山」の音楽が好きだが、サントラ盤を入手できずにいた。ようやくこのアルバムで聴くことができ、驚喜している。やはり素晴らしい。
しかし時間が短い…なんとかフルバージョンを出してくれないかなぁ。
EMOTION the Best 炎のらびりんす [DVD]
まずやたらと多いチャプター数(炎のお色気チャプター)そこまでして飛びたい見たいシーンがない(笑)
映像特典はないです。
昔CMで見た気がするんですけどせっかく買ったのですから告知CMぐらい入れてほしかったものです。
2話構制1、2話で約1時間くらいOPがアーアアー(男の声)♪EDも似たようなもん
お色気を売りにしてるようだが拍子抜けするほどたいしたことがない、あるのはリオのカーニバル的ぐらいなもの
胸部すら露出しない健全仕様
キャラクター自体は個性的で面白い、特に葵重光
これが後2話続けば良作だったと思うのだが終わり方がなんというしり切れトンボなことか
はじまりは愛の契約 (ラズベリーブックス)
正直、まるでマッケンナの本のようでした。
ストーリー5分の1、5分の4はロマンスというか、ベッドシーンというか…。
後半、ロマンスネタが出つくしたところで思い出したように事件が
進行しますが、ヒロインの苦悩もヒーローの(本人も知らない)謎も、
いっしょくたに書かれていて、ページも少なく、ドタバタ感がぬぐえません。
ロマンス本としても、互いの惹かれあう心というよりはベッドでの技が主で、
心の機微は結構おざなりな気がします。
特にヒーローは、ヒロインのテクニックにほれたような気がしてならない…。
サスペンスとか事件の謎とかに主眼を持たず、ロマンス本として読むなら
佳作かな。