Let's try again(DVD付)
とても多くの有名人が楽しそうにしているのに、目頭が熱くなりました。
最近涙もろくていかんです。
有名な曲のメドレーなので歌に疎い私でも楽しめました。
観て、聴いて、楽しめて、寄付になるので色々な意味で満足しています。
収益は全額寄付で、行き先も日本赤十字ということで安心できます。
スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
スレイヤーズシリーズの第3段。
NEXTの続編で、冥王フィブリゾが倒された事で魔族の結界がなくなり、外界へ行けるようになった所から物語が始まります。
パーティーには火竜王の巫女フィリアが新たに加わります。
魔族であるゼロスに対し嫌悪感が爆発するフィリアの姿は中々の見物です(笑)
敵側には異界の住人アルメイスや古代竜のヴァルガーヴが登場。
彼らにはそれぞれの事情や過去があり、決して悪い奴らではないと感じました。むしろイイ奴らです(涙目)
物語の鍵となる光の剣『ゴルン・ノヴァ』や光の槍『ラグド・メゼギス』など、『ダーク・スター』によって創られた5つの武器をめぐるリナ達の戦いは必見です!!!!
今作は敵も味方も人間模様が上手に描かれている所が素晴らしかったです。
彼ら一人一人に正義があり、最後には共通の敵である暴走するダーク・スターを倒そうと、一致団結する姿には感動すら覚えました。
神族、魔族、人間、異界の住人、それぞれが初めて手を取り合い戦う“スレイヤーズTRY”がシリーズを通して一番好きです。
何度も言ってしまいますが、やはり名作中の名作です(^ε^)-☆Chu!!
T・R・Y [DVD]
舞台は20世紀初頭の上海。チンケな詐欺で命をねらわれた伊沢修が革命を起こそうとしているグループに殺し屋から手を引いてもらうよう話をつけるという条件で彼らのために日本陸軍の上層部をペテンにかけて武器弾薬を手に入れるため奔走するというのが大筋のストーリー。
あの清王朝最後の皇帝、溥儀が登場したりとなかなか興味深かった。
歴史に弱くても十分楽しめる内容だったと思います。歴史に潜むヒューマンドラマが十分楽しめた。
ストーリーテンポもよく小気味よさが胸に残る。織田裕二の服のいろんなスタイルもよかったが、渡辺謙が着ていたマント姿が超カッコよかった。
T.R.Y. (角川文庫)
ドラマ化やアニメ化を前提に書いたかのようなテンポの良さと豊富なユーモア。
中弛みが無いうえにラスト近くの見せ場の演出も上手で、満足度の高い作品だった。
適度に複雑な背後関係、敵役の描き方、結末までの怒涛の展開など、そつ無く上手い!!