天使の誘惑~鈴木邦彦作品集
エッ、これも鈴木邦彦の曲なのか!と驚くばかり、ポップスからゴールデンカップスのGS、黛ジュン、奥村チヨのお色気路線も、前川清、山口いづみ・・・このアルバムの50曲の歌い手を見ただけで蒼々たる且つ懐かしいメンバーで鈴木邦彦は阿久悠・なかにし礼等昭和の歌謡史のまさに生き証人である。
そしてユーチューブにも無くて探しに探してた三浦恭子が歌う「女は生きるために泣く」をディスク1−15についに発見!
昔、コント55号の喜劇映画の中でなぜかこの曲が唄われていた記憶があります。
強烈なインパクトのある名曲ですね、この曲だけでも購入の価値があります。
どなたか映像の「女は生きるために泣く」をお持ちの方はユーチューブへのアップをよろしくお願いいたします。
この曲は音楽的にもイントロからのバリトンサックスとピアノ・キーボードの音色が絶品で素晴らしい作品であると思います。 ドスの効いた艶歌・三浦恭子の声に再び出会えて感激をしております。
flip flop
あなたの一番好きな曲は何ですかと聞かれたら、僕はハイロウズの「即死」と答えます。
この曲は最高で、最強にかっこいいロックナンバーです。
友達とのいい思い出もあって、この曲を聴くといつも思いだします。
日曜日よりの使者も収録されているので、ハイロウズファンなら即買いでしょう。
(ちなみにファーストアルバムとは違うバージョンで僕はこっちの方が好き)
即死はマキシシングル「罪と罰」のカップリング曲にも収録されています。
情熱の嵐 ~LAN YU~ [DVD]
捍東が藍宇に向ける眼差し。もうたまりません。
それは決してモノほしそうな眼ではなく、愛しさを通り越して切なさを感じさせる眼差し。
そしてそれは女性へ向けるものとも違う気がします。
自己中でいつも藍宇を悲しませる捍東ですが、あの眼差しは捍東の心の中を見せてくれてる気がします。
決して同性愛の映画だと思わないでほしい。違いはあれ間違いなくせつないラブストーリーだし
本当に大切な人と本当の愛を気づかせてくれる映画です。
メイキングは絶対観るべき。