EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation(ボカロネイション) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
ボカロのCDは今回が初買いでしたが、なかなか良かったです。
テンポのいい楽曲やゆったりしたものまでバランスがとれていて、長時間流して聞いていて苦にならない所は何かやりながら音楽を聴く自分にはぴったりでした。
楽曲数、収録時間、内容、お値段2000円は安い買い物だったと思いました。
欠点は…まあボカロですから歌声に感情とか、雰囲気とかを求めてる人にはお勧めしません。
ジョー・ブラックをよろしく 【Blu-ray ベスト・ライブラリー】
自分の中ではベスト3に入る名作です。人間社会に興味を持った死神のジョーがスーザンや、その父のベンから「人間とは、どういうものなのか」を学び、そして感じ、そして恋をし…。徐々にジョーの心が“死神の心”ではなく“人間らしい心”へと変化していく過程が見ていて微笑ましくもあり、感動させられます。ベンの盛大な誕生日パーティーで、死神のジョーが初めて涙をポロッと流すシーンがグッと来ました。劇中の音楽も非常に良いものが多く、サントラの購入も検討中の私(笑) 是非、一度は見ていただきたい映画です。愛する家族や恋人と一緒に…。
ロジクール ワイヤレス ブームボックス TS800
一時の気の迷いでMiniBoomboxを購入し、ワイヤレスの利便性に目覚めて、結局親分格?のこっちにグレードアップしちゃいました。
Miniで不満だった音域の狭さ、ステレオ感のなさがすっかり解消されました。
例えるなら、安価なポータブルAMラジオから高級ステレオラジカセに変わった感じです。
記憶を辿ると、昔使ってたソニーのエナジー99(20cmウーハー搭載、重量10kg級)の音にも迫ります。
いや、低音の押し出し感に関してはもっと出てるかも?
さすがに編成の大きな交響楽とかちょっと力不足を感じますが、室内楽やロック・ポップス等は特に不満はないです。
勿論、一体型なので左右のスピーカーの位置関係の制約から来るステレオ感や音像定位はセパレート型には及びませんが、一度ワイヤレスの利便性を知るともうあの煩わしさには戻りたくありません。
唯一の不満は、一度電源を落とすとボリュームがデフォルトの値にリセットされる事です。
後から発売されたMiniだとちゃんとボリューム位置を記憶してくれます。
価格帯を上げればもっと良さそうな製品が幾らでもありますが、1万円強でこの音質と利便性が手に入ると思えばいい買い物だと思います。