ラブやん(17) (アフタヌーンKC)
毎巻高いクオリティを維持している名(迷?)作、『ラブやん』の第17巻。今回も安定のダメっぷりでした(褒め言葉)。
いつも通り、エグイ下ネタを混ぜたギャグは健在。もう行くとこまで行ったと思ってたら、ちょっと引く位に勢いが止まりません。
しかし今回特筆すべきは、どんどんラブやんとフサさんが仲良くなってる事です。
ただし恋愛的な要素はなく、ただただ二人の睦まじさを見せつけられます(笑)。
作品時事列にいえば、もう二人が同棲して6年以上。恋人でもないのに、よくもここまで仲良くなれるもんです。
甘い恋のような描写こそないにせよ、もはや二人が互いになくてはならない存在だと解かります。
欲しいなあ。欲しいなあ。ラブやんみたいな友達欲しいなあ。
ドラブやーん!
…もう随分前からですが、作品全体が「もうラブやんとくっつけばいいじゃん」みたいな空気を醸し出し、当人二人もまんざらでもなく、特にこの巻ではラブやんのジェラシー(?)まで出してるのに、進展する気配が全くありません。
作者さんの意向なのでしょうが、個人的にかなりヤキモキします。
まぁでも、それはそれで楽しいですけどね。
という訳でこの第17巻は、いつも通りのギャグを送りつつも、二人の関係についての示唆も入ってて、中々楽しく読む事ができました。
次巻は来年との事なので寂しくはありますが、これ一冊で何度でも笑えますねw
あと、初版印刷の最終話の最終頁で、ちょびっとだけ誤植があります。
読む分には全く問題ないですが、一応。
ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)
カズフサのモデルに、ジョニーさんという実在の方がいらっしゃったとは・・・。足に菌が入ったり、ゴールデンボールが腫れ上がったりなど、漫画家の仕事の過酷さが良く伝わります。仕事を辞めたら漫画を描こうかなぁ等と甘い考えでしたが、考えさせられます。
アルプス伝説 黄金 (上) (マジキューコミックス)
今は無き少年キャプテンにて産声を上げ、同誌の廃刊とともに強制終了させられてしまった後に同人誌分を加えた完全版を刊行。
しかし発行部数の少なさから年々市場から消えてゆき、知る人ぞ知る名作になっていった田丸浩史の作品・・・・・。
あ・の!アルプス伝説が装いも新たに大復活を遂げたのです!!コレはモウ快挙といっても過言ではナイとは思わんかねキミィ!!
しかもファン涙目必至、なんと書き下ろし新作も収録しているのです!腹筋を鍛えたいそこのオニイさん、一冊いかがでしょうか!?