アーマード・コア BFF 063AN アンビエント (1/72スケール プラスチックキット)
大まかな組み立ては難しくないですが、ランナー2枚に収められた整波装置が部品数と難易度、
そして壽屋さん&V.I.らしさをぐっと上げているのが奇妙で面白いと思いました。
左のライフルはマズル、上部センサーなどのディテールが弱冠異なり、本体の上下幅が
約1mm短くなっているのがACfA版ホワイトグリント付属の物との相違です。
武装6+スタビライザーというのは単純に作って、取り付けて楽しいのですが、シルエットや
ディテールも良いので、細かく塗り分けたい衝動に駆られる・・・ネクストはやめられませんね。
強度的に再現の難しいつま先のアクチュエーターの造形が惜しい部分だと感じましたが、
武器のフックやケーブルをいじろうかな〜と考えてた人には丁度良いくらいの課題だと思います。
成型色は本体の白っぽい部分が薄紫、紺の部分は濃紺で武装も同じ色、ヒザ関節などは薄茶です。
3色全て軽く金属っぽさのある仕様です。 頭部中央レンズはクリアブルーのみ付属。
手首はオーギル流用(手甲はもちろん新造)で平手も付属。尻スタビ&VOB接続用パーツも付属。
ARMORED CORE REPRISES
歴代アーマードコアのアレンジアルバムです.
PSからPS3までカバーした,いわば復刻アレンジ(一部Vの原曲も含む)といった立ち位置です.
良曲がそろっていますが,一つ注意点があります.
このCDに収録されているThinker-reprise-は,星野康太さんのMySpaceに公開されたThinker-altering edition-とは異なります.
FROMSOUND RECORDSにて試聴が可能なので,好みに合うか確認してみるといいかもしれません.
個人的には,Artificial Sky冒頭の英語音声やThinker幻の2番など,ファンサービスの詰まった一品だと思います.
アルバムにしてはコストパフォーマンスも良好ですので,ACに興味のある方はいかがでしょうか.
アーマード・コアV オリジナル・サウンドトラック
FAが素晴らし過ぎたせいか
今作のサントラはあまり好きになれませんでした
DISC1はフロントミッションの様な曲が多い
DISC2の後半あたりからやっとアマコアらしくなってくる
同じ様な曲が数曲あってェ…てなりました
どうでもいい曲に限って時間が長い
カッコイイ曲が少ない短い
まぁ好みは人それぞれでしょうけどこれで3000はないと思う
ちょっと手抜き
発売直前PVで流れたVANISHING目当てだったんですが入ってなくてガッカリ
「アーマード・コア4」 オリジナル・サウンドトラック
フロムソフトウェアの看板タイトルである「ARMORED CORE」シリーズ最新作、「ARMORED CORE4」。このシリーズ破壊をおうごとに新たな試みが行われ、常に進歩し続ける作品だった。それは音楽に関しても同様である。テクノを利用した爽快かつ重厚な音楽は本作の特徴の一つと言っても良い。
そして本作でもその魅力は十二分に発揮されている。著者は現時点で本シリーズを全作プレイし、サウンドトラックはAC3SLから全て購入したが、今作のそれは最高傑作と称しても過言ではないであろう。特にトレイラーやCMでもおなじみの「Overture」は本作がACの新たな時代を切り開いたことを感じさせてくれる。ACの魅力に取り憑かれた人へ、強くお奨めしたい一本である。