NewスーパーマリオブラザーズWiiパーフェクトガイド
私自身はあまり目を通していないのですが、子供は熱心に暇さえあれば読んでいます。
とっても興味を持っています。
画像も詳しく載っているので見ているだけで楽しいようです。
裏技も載っていてアイテム100%獲得しています。
劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 ブルーレイディスク スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [Blu-ray]
コナンとキッド、それに平次の魅力が満載の作品。特にキッドはいままでの、パターン:途中から現れた彼が実はキッドだった。:というものとは違い、コナンも、そして、蘭までが彼だと気づいているというのが、なんとも面白い。
そろそろ、キッドの「目当ての宝石」が明らかになってくるのか、月の光にかざしているシーンがあり、「まじっく快斗」読者としては今後の展開がそろそろ楽しみ。
最初のシーンがそれぞれの複線となり、うまく絡み合って質の高い作品になっている。
それと比較するからか、それとも制作側の息切れか、2011版の劇場版コナンはいまいちな気がする。
パンダのゆめ
大橋のぞみちゃんの大ファンで新曲(パンダのゆめ)が発売されると 言う事で発売前から予約していていました。8枚購入した。 のんちゃんの歌声が凄く可愛いですね。 ただ残念に思ったのは振り付けシートが付いてますが欲を言えば振り付け映像のDVD付が欲しいです。 DVD付が欲しいと思った方はいるのではないでしょうか? 是非とも DVD付を発売してください。DVD付が発売されたら購入します。
是非ともDVD付を発売してください。
崖の上のポニョ
やっぱりCDで聴くより、のぞみちゃんがテレビなんかで歌ってんのが最高だね!カワイイんだよなぁ‥!もうなんでも買ってあげるよ!(笑)‥のぞみちゃんの歌が「上手くない」なんて輩もおられるが‥のぞみちゃんはまだ普通の小学生でまだ9歳だよ。音楽的な訓練もしていないし、「美空ひばり」でもなければ「モーツァルト」でもない。 ごく普通の小学生に、よくもまあそんなこといえますねぇ? 子供は一生懸命なだけでいいんですよ! 一生懸命に元気いっぱい歌ってるのに、その目の前で「下手だからダメ!」とかいえる人ってどうなのかな?幼稚園とか小学校低学年で、そんな音楽教育しますか?‥それに音楽を担当しているのが誰だと思ってるんですか?ド素人の我々がダメ出しするなら、久石さんが今頃大特訓で美声を披露してますよ!久石さんが彼女に望んだことは、そんなことではなかったハズ。「子供らしく元気いっぱい歌って欲しい」‥コレだけでしょう? 歌の上手さだけで聴く人を全て惹きつけることは出来ない。‥この曲の影響力は今年一番!‥レコード大賞はEXILEだったけど、小さい子から大人、親子一緒に誰でも歌えて楽しくなれる!‥この曲にレコード大賞をあげたいぐらいだ !(笑)
幽☆遊☆白書~冥界死闘篇・炎の絆~ [VHS]
当時まだ幼かった自分はスクリーンでこの作品を楽しむことが出来ず、TV画面でしか観ることが出来ていないのが非常に悔しい。前作の短編映画はBlu-rayに収録されているが、コッチはまだ未収録。いつか高画質・高音質で拝める日を心待ちにしている。
他のサイトレビューを見るとかなり手厳しい意見が多いようだが、これではこの映画本来の良さが伝わっていない。一肯定派の意見として、私はこの作品が大好きである。
自分が思うに『炎の絆』は、幽白にとってかなり貴重な作品である。
まず、ヒロインとして「ぼたん」がフィーチャーされていること。本編ではあまり取り上げられないキャラなだけに嬉しい点である。
そして、「ひなげし」や「黒鴉」の存在。霊界にもまだまだ色んな人が働いているらしい事が想像できるし、蔵馬には黄泉以外にちゃんと良き仲間がいたのか!と安心する。
ストーリーには賛否両論あるようだが、ただでさえ本筋から逸れるのが難しい『幽遊白書』で長編映画を作った当時のスタッフに拍手を贈りたい。仙水編の手前をタイミングとして描かれている本作だが、もし魔界に行った後の幽助達であったなら強すぎて敵とのストーリーを構築できないだろう。(笑)4人があの強さだから良いのだ。
なんだかんだ言って、クライマックスに幽助が冥界玉を霊界玉(?)に変化させるシーンは鳥肌が立った人も多いのではないか。4人が本当に力を合わせて戦うことなど滅多に無いのだから、「もしかするとこんな幽白もアリかも」と素直に楽しめばよいのだ。BGMの『精魂の勝利』(「戦いの果て」アレンジVer.)を聴くと今でも涙が出る。
改めて観るとセルアニメとして素晴らしいし、レイアウト・戦闘シーン・声優陣の演技も抜群だ。今時こんなに脂の乗った映画は無いだろう。EDテーマの『sayonaraは言わない』 (PERSONZ)は名曲だ。馬渡さんや高橋ひろさんと違った味を楽しんで欲しい。「H×H」「レベルE」で新たにファンになった方には是非とも一度観ていただきたい。※蔵馬にサービスシーンあり。