Angel Beat ~ピュア天使コンプリートミニアルバム
ファーストシングルも買いましたが、2曲目の「ふたりの時間」と3曲目の「カーテン」を聞きたい人は、それでも買いです。私は、3曲目の「カーテン」(第二期エンディングテーマ)が気に入ったので買いました。3人のピュア天使の世界観が好きな人は、楽しめると思います。もちろん、ファーストシングルを買っていない人は、この一枚で、全4曲楽しめるので、お買い得です。
KissからはじまるMiracle(「鋼鉄天使くるみ」OPテ-マ)
はっきり言って、甘いです。甘くてお気楽でポップです。
だけど甘さとくどさの境界線でギリギリ留まっている、マジックのような曲です。
ヴォーカルも、三人の区別はほとんどつきません。だけど気にする必要はありません。
それだけステキな曲だからです。
リズムのつけ方が上手く、アレンジもパーカッションやブラスが程よく利いていて
何度繰り返して聴いても飽きない。ベースもメロディ豊かに歌っている。
極上のケーキを頂く様な、至福の3分間を体験できる。
間奏で聴けるジャズ風のピアノやロックンロール黎明期風のギターも面白い。
カップリング曲はよくあるJ-POP風の曲で、「KissからはじまるMiracle」に比べ魅力に乏しいが
もうそんなの無視して星五つ。
鋼鉄天使くるみ 全11巻完結(角川コミックス・エース) [マーケットプレイス コミックセット]
主な代表作として円盤皇女ワるきゅーレ・神無月の巫女・鍵姫物語永久アリス輪舞曲がありますが…素晴らしい!実に素晴らしいです。
何が素晴らしいかと言うと物語がです!
介錯先生の描く漫画は物語がどれも全然違って面白い!
ワるきゅーレは笑い・神無月は泣き・アリスはファンタジーな味が出ていて面白いです。
よくもまぁここまで思いつくなぁといつも感心します。
でこの鋼鉄天使くるみなんですが最終話…
泣けます…しかし笑えます…でも泣けます(どっちだ!
いや…正直両方です。
ワるきゅーレの笑い+神無月の泣き+アリスの流れ(物語のね)=鋼鉄天使くるみだと僕は思います。流石※ご先祖様♪いいとこずくしだね♪
ちょっと分かりずらかったかなぁ?
まぁとりあえず10巻まで持ってる人は買おうね!絶対!
初めての人は…1巻から読もう(笑)いい作品だよ♪
※ご先祖様ってのはワるきゅーレ等の前から連載してたからです。
鋼鉄天使くるみ零 シングルコレクション [DVD]
DVDシングル鋼鉄天使くるみ零の完全版。今回の話は本当に切ないです。ただの45分間泣きました、そして笑いました。声と映像も凄いです。零はくるみシリーズの最高の作品です。くるみまったく知らないの人も簡単に好きになるです。絶対お勧めの作品です。 今度のコレクション版はDTS5.1chそのために買うでも良いです。
KissからはじまるMiracle
リズミカルで広がりのある、何度聴いてもワクワクできるメロディーを
練りに練ったアレンジで聴かせるところが魅力だったのに、
何でよりによってテクノ/トランス調の単調なアレンジにしたのか理解できない。
これはこれでスピード感があるから「2パターン聴ける」と思えばいいのかも知れないが、
原曲の魅力が半減している感は否めない。
救いは、多分だけどヴォーカルも歌い直しているところ。
エンディング曲が、際立った名曲ではないが爽やかでハートフルな佳曲なので
星を一つ追加したが、正直言ってオープニング曲だけだったら星三つにしていた。
後は、2曲ともフル・コーラスとTVサイズ、
カラオケ版が用意されているところがシングルとしての魅力か。
元のオープニング曲が名曲過ぎて、こっちのシングルが割を食ってるのかも知れない。