美少女戦士セーラームーンセーラースターズ DVD-COLLECTION VOL.1(期間限定生産)【DVD】
子供の頃大好きだったセーラームーン。
大人になった今でも変わらず大好き。
特にセーラースターズが一番好きでつい買ってしまいました。
スターズvol1は赤ちゃんだったほたるちゃんが再びサターンとして覚醒する話がすごく好きです。
セーラームーン好きの方には是非見ていただきたいです。
映像はやっぱり古さを感じますがそれもまた懐かしくていいかなっと思います★
美少女戦士セーラームーン新装版(3) (KCデラックス)
新装版第3巻。
この巻からアニメでいう、『セーラームーン』と『セーラームーンR』が混ざっています。
半分で、「ダーク・キングダム」との闘いを終え、そこから「ちびうさ」が登場し、また新しい闘いが始まっていきます。
内容は、マーズとマーキュリーが新しい敵「ブラック・ムーン」に連れ去られてしまうところまでです。
2巻同様、作者の裏話の四コマ漫画が載っています。
CDコロちゃん 美少女戦士セーラームーン
タイトル通り、この CD は、アメリカの TV 放映版セーラームーンのベスト・ソング集だと言えます。全部で11曲収められています。歌っているのは、1と11の主題歌・副主題歌を除くと、主に TV 放映の際の声優です。ムーンは、Jeniffer Cihi, マーズは Sandy Howell, ジュピターは Patricia Tollett という声優兼歌手です(LunaRock の歌手も実は、この三人です)。2は Cihi の歌で、タレント試験において「私はスター(星)になりたい」と歌います。しみじみした憧れの歌です。3も Cihi で、タキシード仮面とムーンが自分たちの過去を思い出した時の歌です。4も Cihi で、題名通りの歌です。5は、わたしは好きなのですが、マーズが作詞作曲した歌を、自分で学園祭の際歌うエピソードの時のものです。当然歌っているのはマーズです。「ああ、星空の夜よ、私のプリンスは本当にいるのかしら」という少女の夢そのものの歌詞です。6は「今日は新しい日」という題で、これは、第一シーズンの話の最後に、うさぎが朝、街を歩いて行くと、マーズやジュピターなどとすれ違いつつ、それと気づかないというシーンで歌われる歌です。Cihi の歌です。そう思って聞くと、情感豊かです。7はムーンが、ベリルと戦う最後の闘いで、自己を鼓舞する雄壮な感じの歌で、Cihi が歌います。8は、印象的なリズムの歌で、ジュピターが、昔好きだった男性が雨の日に傘をさしてやってきたという話のなかで歌われます。Tollett が歌っています。9は、歌手が誰か分かりませんが、6と同じエピソード中で歌われたそうです。「忘れるだけ」というのは、「新しい日」に確かに続きます。10は、この CD のなかで、唯一男性が歌っています。これは、ムーンがベリルとメタリアに勝利した時の歌だそうです。さて、最後に1は、シンセのイントロに続いて、「月の光で悪と闘い、昼の光で愛を勝ち取る。闘いに立ち向かう真の戦士、彼女こそ、セーラームーン」という歌です。11は、1を短くした形です。この CD は是非聞いて戴きたい一枚です。
美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス)
ああッ~、懐かしいなぁ。セーラームーンを読んだのは確か俺が中3の時でしたねぇ。なぜが読みたくなり古本で買ったのを覚えています。
あん当時は読んでましたねぇ・・・。お恥ずかしいながら、男である俺もセーラームーンは好きでした・・・。
いや〜、恥ずかしいです。本当に・・・。セーラームーンを読んだことは今も俺の記憶に残っています・・・。
美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラーヴィーナス : 愛野美奈子
「Romance」は劇中歌でおなじみの「C'st la vie~私の中の恋する部分」
みたいなユーロビート調の曲で一度きくと頭からはなれない明るい曲です♪
「肩越しに金星」は「DJムーン」「コロちゃんパック」にも収録されていた曲で
少しバラード調の曲です♪