雨に唄えば/特別版 [VHS]
ミュージカル、それと同時にコメディの傑作!次から次へと凄いミュージカルシーンがてんこ盛りだよ。私的にドナルド・オコナーのダンスはぜひとも観てほしい!試写会の場面は爆笑間違いなしです。
タブ譜ですぐ弾ける ウクレレソロ 映画音楽名曲選
掲載されてある全曲、LowG用のアレンジです。
high-Gで弾ける曲も数曲ありそうですが(手直しが必要)
少々厳しいかもしれません。
実際に商品をみてチェックできればよいのですが
通販が当たり前のご時世です。紹介文に
Low-G用のアレンジであることを書いていて
欲しかったです
雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]
昔から好きだったミュージカル映画。TVで録画したビデオを持っていましたが、DVDはさすがに綺麗すぎ。
DISK2では映像特典で『Broadway Melody of 1936(邦題:踊るブロードウェイ)』の名シーンが3場面あります。この映画はビデオはありますが、DVD化されていないようなので、このシーンを見るだけでも買った価値がありました(特にBroadway Rhythmのシーンは最高です)
雨に唄えば [DVD] FRT-089
誰もが知ってるミュージカル映画の大傑作!
映画の出来は折り紙つきです。
少しでも興味があるなら、絶対見てほしいです。
本当に楽しそうな演技で、
見終わった後も、思わず主題歌を口ずさんでしまいます。
他のレビュアーの方が詳しく指摘していますが、
ディスクの出来は劣悪なようです。
それが気になる人は、
正規版も流通してるので、そちらをお勧めします。
雨に撃たえば...!disc 2
素晴らしすぎるメロディセンスと類稀なる言語感覚が光る1stアルバム。
ほぼ作った順に曲が並べられているらしいが、とにかく後半の素晴らしさが目立つ。6曲目以降は全曲決定的名曲。
様々な音楽的要素が未消化のまま詰め込まれ、また、生と死の境界線の上で綱渡りでもしているかのような登場人物たちが混在し、ひたすらカオティックでそして本質的に危うい印象を受ける本作はグランジとテクノに塗れた日本版ブリジット・フォンテーヌ「ラジオのように」