コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
「宮」でのユンウネのイメージが抜けなかったので、最初は「もっと深みがほしいな」という感想でした。観終わってしばらくして、リピートしてみると、一つ一つのシーンで役者の感情が丁寧に描かれているのに気がつきました。何度も観ると良さがわかるドラマです。これって、ハーレクインロマンス好きにはウケるドラマじゃないでしょうか。ハンギョルがウンチャンをとっても可愛がるシーンが多いのですが、ロマンス小説ではヒロインが愛されるのは当然の展開だし、周りに気の気の合うプリンス達がいるのも、その人達がヒロインを優しく見守るのも私は心地いいです。(ロマンス小説は結構好きだし。)
それにしてもユンウネ上手ですね。インタビューでも言っていましたが、視聴者は女とわかっっているので、男らしくなりすぎる必要もないと考えていたようです。しぐさとかボーイッシュな感じがあって好感が持てました。また、ハンギョルのウンチャンに対する何気ない仕草が良かった。私はこういう世界観が好きなので面白かったし、役者が本気で演技している感じが伝わって一緒に泣いたりしました。一緒に笑ってコメディの世界で遊ぶユーモアがないと楽しめない作品なのだと思います。
さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]
何度も販売終了になっては再販されている名作です。
作品の評価については、2001年の版、2005年の版にレビューが集まっています。
DVDジャケットのオモテ面と背に「アスミック¥1000シリーズ」と安っぽいタイトルが入っていますが、リバーシブル仕様になっており、裏返して本来のジャケットデザインに差し替えることが可能です。なかなかいい気遣いだと感じました。
そしてもちろん内容は、絢爛で骨太で、ロマンとドラマにあふれ、見る人の心を揺り動かされずにおれない、素晴らしい映画なのです!
ベスト・オブ・コクア・フェスティヴァル
Kokua Foundation はジャックの伴侶、kimが主催するNPO団体。 子供たちへの環境教育やローカルフードの栽培教育などに取り組み、未来を担う子供たちのために活動している。 このKokua Festival はその団体の資金調達を目的に始まったもの。ホノルルのワイキキシェルで始まった。このイベントには地元の草の根で活躍する団体も招待され、その活動PRの場になっている。 何を隠そう、このフェスティバルそのものが、最近のJack の世界ライブツアーにも応用され、それぞれの場所で草の根で活動するNPOが招待され、啓蒙活動を行っている。 横浜赤レンガ倉庫で開かれた、all at once ライブでは日本の団体も招待された。
それに賛同するミュージシャンもすばらしく、このベストアルバムはbest of best として未来に語りつがれるだろう。
コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II
友人に勧められて購入しました。ウンチャンとハンギョルのじゃれあいに喧嘩楽しく見ました!ただ、少し長すぎたかもしれないですね。結婚まで引っ張らないで2、3話短ければ完璧だったかも。ワッフルソンギと好きな女性とのくだりはやや雑ではないでしょうか。どう見てもソンギが愛する女性には見えないのですよね。こういうサイドストーリーを丁寧に描けば本編の主役の二人の話もひきたつのですが!でも全体的にはハッピーエンドで終わった事もあり☆4つですね!
ドゥー・ワップス&フーリガンズ(生産限定スペシャル・プライス盤)
耳にここちよい声とサウンド。まだ若いアーティストの新しいアルバムなのに、なぜかなつかしい感じがして何度でも繰り返し聞きたくなるアルバムです。