カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ3年3台版
Kasperskyは、インターネットセキュリティ製品の中でも堅牢なファイヤーウォール機能を備えているため、他社品との比較では動作が重めの製品と言えましょう。
とは言いましても、手持ちのCORE i7を搭載したSSDなWindows 7デスクトップPCや、SSDなi5のノートPCでは、軽快に動作しておりますので特に不満な点はありませんし、新し目のパソコンを使っている方ならば重さについてはあまり気にならないと思います。
私は、使わないアンチスパム機能などは設定画面からOFFにして利用しています。
操作画面は2012から大幅な変更はなく、慣れ親しんだものなので使いやすいです。初めて目にする方も直感的にわかりやすいと思います。
しかし以下のようなXP環境ですと、PCの起動やアプリの操作時など動作が明らかに重く感じます。
OS : Windows XP
CPU : Athlon 64 X2 4800+
メモリ : 2GB
HDD内に大きなデータベースが存在する環境
メインマシンが古い環境で、軽さを重要視されるのであれば、比較的動作が軽いESETなどの方がおすすめです。
上記環境では、Kasperskyによる完全スキャン(新規または更新されたファイルのみスキャン)の所要時間が毎回2時間オーバー掛かるのに対し、ESETだと所要時間が半分以下で済みますし、アプリ操作時などのもたつき感は感じません。
何はともあれ、他の方も指摘されているように、ご購入前に試用版を試されて、ご自分のニーズに適うものかどうかを一度確認されることをおすすめしたいと思います。百聞は一見に如かずですから。
七年目の浮気 特別編 [DVD]
マリリン・モンロー初心者の私は、マリリン・モンローは、てっきり、白黒映画の時代の女優と思っていたので、この映画がカラーであるのには、驚いた。しかも、そのカラーの画質が、素晴らしいのだ。この映画は、主演がマリリン・モンローであったればこそ後世に残った、まさに、マリリン・モンローを鑑賞するための映画といっても過言ではないので、色褪せたビデオ・マスターテープのマリリン・モンローを、色鮮やかに、美しく、蘇らせてくれた最新の修復技術に、まず、大いに感謝したい。
この映画は、平凡な中年男とマリリン・モンローとの束の間の軽いアバンチュールを描いたラブ・コメディであり、「七年目の浮気」というほどの大袈裟なものではなく(もっとも、原題には、「浮気」という意味はないようだが)、妄想たくましい男の、たわいのない恋の空騒ぎの物語である。私自身は、色鮮やかなカラー映像で現代に蘇った、セクシーで、キュートなマリリン・モンローを目で追っているだけでも、結構、楽しめたのだが、率直にいって、現代の世相の中で生きる我々にとっては、やや、歯がゆいというか、食い足りなさを感じる内容であることは否めない。
ちなみに、映像特典の「ドキュメンタリー「七年目の浮気」の舞台裏」では、現代では考えられないような当時のアメリカ社会の過敏な道徳意識を背景とした厳しい自主検閲との悪戦苦闘振りが語られているだけでなく、映画史上に残る、あのマリリン・モンローのスカートが吹き上がるシーンでの信じられないようなロケの様子や、その撮影が彼女の私生活に及ぼした、あまりにも深い傷についても触れており、これは、必見といってもいいだろう。
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)
タブレット端末にプレ版Win8をインストールして利用していましたが、発売にともないアップグレードをしようとしてWin7に戻さずそのままアップグレードしました。
新規インストールには対応していませんが、プレ版Windows8からアップグレードは可能でした。プレ版Win8からのアップグレードをすることでダウンロード版ならば実質3,300円でProMediaPackの購入が可能みたいです。
追記 ダウンロード版というのを書き忘れてました。
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水)
飲料と食事に利用すると仮定して1人1日1本(2L)と考えれば12日間は生き延びれるでしょう?
あとは水戻しが出来るアルファ米があれば何とかなると思います。
備えあれば憂いなし。