ナニワのプロショッパーむ~くんのサクサク動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.THE
2.iPad2
3.MiG-35
4.ダマスカス
5.山下和仁
6.芥川賞
7.
8.テイルズオブレジェンディア
9.桜川ひめこ
10.モバゲー

男たちの旅路 第4部-全集- [DVD] これまで見たドラマのなかでのBEST!

 ガードマンという職場の中で、「若いやつらが嫌いな」戦中派中年と戦後派若者とが、さまざまな事件を通して強烈にぶつかり合っていく。いい歳した戦後生まれの大人たちを叱り付ける『戦中派吉岡(鶴田浩二)』と、その吉岡のシブみの利いたセリフは、小学生だった当時の私に、強烈なインパクトを残した!

 この4部は、3部最終話で姿を消した吉岡を、元部下の杉本(水谷豊)が根室の町で探し出す「流氷」から始まる。 

 3部は、吉岡が蒸発し、フェードアウトするような終わり方だっただけに、「流氷」での放送再開時は、なんとはなしに、うれしかったもんだ。その「流氷」の最後には、吉岡の

「私たちの世代は照れという言葉を知っている」

な~んて、シブいセリフも飛び出し、(子供心に)憧れとともに真似をした。いまでも、"いつか使ってやろう"なんて考えている。この場面を見るだけでも価値がある。
「影の領域」では社会の表裏、「車輪の一歩」では足の不自由な人たちの生活を軸に、最後は、やはり吉岡の決めゼリフで、ピリッと締まり、  

 いま見ても、やっぱり、シブい!!

おススメです!!  


超撥水GAME aqua drop クボミ ゲームが出来る様にはなっていますが、水の動きを楽しむ為のおもちゃという感じの製品です。
付属のスポイトで水を入れると、丸い玉になったりくっついたりと水とは思えない不思議な動きをします。
傾けたりコツコツ叩いたりするといろいろな動きを見せてくれますが、水が丸くなって抵抗なく動いている様子はまるで無重力空間に浮いている様にも思えてきます。

この商品の対象年齢は15才以上です。小さいお子様が使っても大丈夫な造りだと思うのですが、どこに問題があるのか分かりません。思い当たるのは小さな部品(スポイト)が付属していることと、水を使うおもちゃだということくらいです。

※対象年齢が気になりましたので、評価を少し下げています。

自然と人生 (岩波文庫) 昔の文体ですが、非常に美しく、光景が違和感なく頭の中に再現されます。美しい文体とはこういうものをさすのだと、つくづく日本語の奥深さを感じました。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!