i-mobile
明けのチャオプラヤごろくんのスペクタクルルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.甘い生活
2.防護服
3.超力ロボ ガラット
4.高橋直樹
5.アルファロメオ
6.スター・ウォーズ エピソード2
7.ハチミツ二郎
8.佐々木マキ
9.魍魎戦記MADARA
10.コルドバ

20センチュリー・ボーイ~Final Chapter ただただ浦沢直樹『20世紀少年』というだけで聴きました。が、これは拾いものだったと思います。
T-REXはもちろん、かっこいいの一言に尽きるし、すでに刷り込まれてしまっているのか映画『20世紀少年』にもぴったり合っているのか、何度でも聴きたくなってしまいます。リアルタイムでもっと聴いておけば良かったと思えるくらいですが、逆にこの歳になったからこそ響いてくるものがるのかもしれません。
浦沢直樹自身の歌は、これこそ儲けもの。アマチュアの域を少し出るか出ないかという感じですが、マンガの中で歌詞でしか読むことのできなかった歌がこうして聴けるのですから、やはりOKでしょう。
しばらくこの2曲を聴き返すことになりそうです。

半世紀の男~Limited Edition Special Box(初回限定盤) 音楽趣味の漫画家が、作品が売れたお陰でCDが出せる…と言う側面はあると思いますが、(実際それはあると思うし)「20世紀少年」11巻初版に付いていたCD、ケンヂ作「ボブレノン」がいたく気に入っていたので購入しました。声質、歌いかた、歌詞の面など、漫画家でビートルズマニアの、ますむらひろしさんと共通する感じがあります。多少くもった声でプロの歌手とは違うのですが、魂はきっちり入っている。色々な音楽を聴いて、今それが噴き出している。そんな感じ。一曲目の「洪水の前」なんてかなりお気に入りです。 ラスト曲ボブレノンのバンドバージョン。エンディングの白井'ムーンライダーズ!良明氏の斜め45゜あたりからやって来るギターソロはたまらんです。 20世紀少年ファンなら、ケンヂのアルバムとしても聴けるかも。
浦沢さんにはあと二枚位、アルバム作って、アコギがしゃがしゃかき鳴らしながら全国ツアーやってもらいたいです。

よばれてとびでて!アクビちゃん(1) [DVD] 今では知る人ぞ知る名作アニメ、ハクション大魔王のリメイク。
ハクション大魔王の娘アクビちゃんが主役のアニメ。
都会から引っ越してきたころんちゃんが
転校先の学校でうまく自己紹介できず、公園で落ち込んでいたら…。

有料チャンネルでの放送なので、
契約していない私には全く疎遠なアニメでしたが、

地上波放送でこのアニメと出会い、夢中になりました。
第1話はアクビちゃんの失敗魔法に笑ってしまい、
最後はホッとしてしまう話がとても良かったです。
吉田すずかさんのキャラクターデザインもいい感じ。
ただ、1話収録だけでは物足りず、全巻揃えたくなる思いが湧くかも。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!