i-mobile
南海のゴールデンポンくんのおもしろムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.シャルロット・チャーチ
2.STARS
3.Cube Sugar
4.もしも、学校が
5.REGAL
6.南京錠
7.フリッパーズ・ギター
8.JUMP
9.シルファ
10.激闘 海戦史

キャノン・リローデッド~キャノン・ボール・アダレイ・オールスター・トリビュート  トム・スコットのキャノンボール・アダレイ愛奏集。メンツがとにかくスゴイ! メンバー見ただけでもう間違いなかろうと思い、買いました。

 フュージョン寄りのメンバーなので曲調もフュージョンっぽくなってます。マーカス・ミラーのエレキ・ベースだけでかなりそれっぽくなるから不思議ですね。まず注目はドラムのスティーヴ・ガッドでしょう。私はこの人のドラムが大好き。ミシェル・ペトルチアーニのブルーノート東京ライヴのアルバムを聴いていっぺんにファンになりました。リズムの刻み方がとにかくかっこいいというか、出しゃばらないのに全体をぴしっとまとめあげる手腕は聴いててほれぼれしますね。

 それからベースのマーカス・ミラー。この人については何も言うこと無し。フュージョンベースはこの人とジャコ・パスが双璧でしょう。

 ピアノはジョージ・デューク。今作ではほとんどバックに徹していますが、明るく張りのある音はここでも健在。「Sack O' Woe」のソロが切れが良くていい感じ。「I Should Care」ではトランペットのテレンス・ブランチャードと組んでのカルテット。とても美しいバラードです。テレンスのトランペットはとても太くて暖かみがありますね。

 他にもオルガンのラリー・ゴールディングス、ボーカルにはナンシー・ウイルソンとよくまあこれだけ集められたなと思うほどの超豪華メンバーです。コンコードに移籍しなかったらこのアルバムは出せなかったと思います。

チャーリーズソープ1.2kgジャー入り洗濯粉洗剤 チャーリーズソープが一番気に入りました。

今までアリエール、トップ、その他日本の大手製品、
それからアラウ、さらさ(?)、粉石けん、赤ちゃん用洗剤、エコベール、重曹だけ、Tide、Gain、Dreft等色々な洗剤を散々試してきましたが、チャーリーズソープが一番汚れ落ちが良い、そして繊維がふわっとしている、何も残っていない、スカッとした感じです。次回は大きいバケツで買おうと思います。
リピートしようと思う理由は、
1、タオルなど使用後湿気った時も臭くない。部屋干ししても臭くない。普通洗剤は香料でごまかしているくせに濡れたり部屋干しすると嫌な匂いがしてくる感じがある。 また、粉石けんはごまかしこそないが無香料の香りがする。(香料が嫌いなわけではなく、むしろ良い香りはとても好きなのですが、どうしても匂いを香りでごまかしている様に感じてしまいます。)
2、アラウは汚れ落ちもまずまず良く、香りも気に入っていましたが、洗濯機に出る石鹸カスがすごい。同じ理由で粉石けんは我が家には合いませんでした。エコベールも良かったですが洗濯物の量の多い我が家ではコスト面でマイナスでした。その点チャーリーズソープは石鹸カスが全く気にならず、使用量も本当に少ないです。(付属の小さいスプーン一杯でじゅうぶんです。)
3、冬場の冷たい水でも問題なし。
4、布おむつもすっきり気持ち良く洗う。
5、乾いたあとの洗濯物が気持ち良くて(部屋干しでも)スリスリくんくんしてしまう。
6、商品説明の通り環境に負担がない。

と、本当にいいことずくめです。
因みに販売店のホームページにもありますが、
米アマゾンでの評価が凄いです。布オムツユーザーから作業服を洗う人、エコな人、体臭の気になる人等々大絶賛です。

最後に、
どんなに良く落ちる、と言っても全ての匂いや汚れが完璧に落ちるわけではありません。
運動大好きなパートナーの衣服の、体臭からくる悪臭はやはり完全には無くなりません。しかし上記の様に色々な洗剤を散々試した訳ですが、それよりはよく洗えているし、とにかくあの体臭と香料が混ざった不快な匂いより、ずっとましだと思っています。

環境に優しくて経済的で良く落ちて、ドラム式洗濯機でバッチリで気持ち良くて・・・なんて、もっと広く日本中に広まって欲しくてダラダラと書いてしまいました。

追いつめられて [DVD] 海軍将校が国防長官の愛人と恋に落ち、嫉妬した長官が 誤って愛人を転落死させてしまう。その犯人捜しをさせられるのが海軍将校役のケヴィン・コスナー。犯人は自分であるかのような状況の中でどんどん追いつめられていくが 最後は驚きの結末が・・・。ショーン・ヤングとのリムジンでのホットなラブシーンにもうっとりです。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!