遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック 完全設定資料集
遙かファンには大変嬉しい一冊です。
キャラクターたちの病歴なんかはおもわず納得してしまいますし、癖なんかは「あ、あれは癖だったのか」と思うようなものも。景時さんの癖にはなんだか切なくなってしまいました。それを知ってからゲームをするとなんだかますます切なくて『かげときさぁぁぁん!!!』と思わず叫びたくなります。
設定案集では、水野十子さんの貴重なラフ画が見られます。各キャラクターが今の姿になるまでの経緯なども見ることができて面白いです。私は九郎さんの初期のラフがすごく気に入りました。初期の設定でも良かったのではないかなんて思ってしまいます。
遙か3のキャラクターたちがますます好きになります!!遙かが好きで、キャラクターのことをもっと知りたい方はぜひ購入してみてください!!
遥かなる時空の中で止事無き胸の内 (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)
小説が3つ入っている本です。
1つ目は、物忌みを破って具合が悪くなったあかねちゃんと
心配する天真くんと、力を貸す?泰明さんのお話。
天然というか悪気がない泰明さんに振り回される天真くんが
かわいいというか笑えました。
2つ目は、シリアスでした。
永泉さん、元斎宮だった怨霊と出会って話したことで
きっと前向きになってくれました…よね?
ドラマCDにしたらよかったかもしれません>2つ目のお話
3つ目は、猫を捕まえようとする八葉のお話でした。
鷹通さん…気の毒と言うか、うん、笑えました。
横になって身を起こす鷹通さんのイラストは個人的にイチオシです。
そして、平安時代って猫は貴重だったんですね。
遙かなる時空の中で 2 ~恋絵巻~
前回の「恋絵巻」は音声が入っていなくてがっかりでしたが、
今回は豪華声優さんの音声も入り大満足です。
また、スケジューラーやダイアリーも使いやすくなって、
もう、すっかり、PCは大好きなあの人一色(^^;
遙か2ファンなら大満足の逸品です。
遥かなる時空の中で 15 (花とゆめCOMICS)
呪詛を解くために、鬼の洞窟に行く決意をするも
朝廷に止められたあかねは一人屋敷を抜け出そうとします。
で、頼久に見つかったところから15巻が始まっていますが…
面白いです!ゲームや他メディアでは見られないような
不思議なパーティの結成や、鬼の洞窟でのアクラムとの対面…
先が読めません。
八葉も、記憶がないからこそ見えてくる部分も描かれていて
興味深いです。
特に泰明は他の八葉とは違う心理状態なようで、これが
先の展開でどう影響してくるのか気になりました。
そしてなんと言ってもこの巻はアクラムです!お館様です。
美麗な表紙から既に雰囲気出してますが、その後の中扉では
一転、笑ってしまいました。
本編では少年時代の彼も垣間見れて本当に敵ながら
魅力的なキャラだと思います。
遙かなる時空の中で ~紫陽花ゆめ語り~ DVD BOX
本編だけをみて星を付けさせて頂きました。
内容展開が強引で、台詞と台詞の間に間が無いといっても過言で無いほど詰まった作品でした。
遙かファンとしては少し不満が残ります。
ただTV版と違い各キャラクターの表情が沢山見られます。
また完全オリジナルなので損では無かったと思います。
声については、全く問題ないと思います。
寧ろ豪華ですし、オリジナルを含めお馴染みのキャラクターが集合します。
こちらだけでみたら星5でいいと思います。
映像は、とても美しかったと思います。
どちらかというと原作よりの絵で、TV版とは違った感じがしました。
永泉の喋り方や友雅の戦闘意欲など、違う人かと思いました。
でもそれで逆に好感を持つことが出来ました。
ただ初めにも言いましたが詰まった作品でしたので、
各シーンシーンがプツプツ途切れている感じがしました。
見る上では全く問題有りませんでしたが、そこでマイナスでした。
以上で考えると、星は3つが妥当かと思います。
結論を言わせて頂くと、物凄くファンかお金の有り余る方にはお勧めです。
大好きな遙かにこのような事を書かなくてはならないのが辛いですが
皆さんの参考になるのであれば幸いです。
見て損は無いと思いますので気になりましたら是非ご購入下さい。