グローリッジ(GLORIDGE) リモコン付ペン型ICレコーダー GR-105
初レビューです。
私も初めてICレコーダーを買いました。
なので他のICレコーダーとの比較はできませんがレビューします。
ペン型なので気づかれないです。
若干、重い(普通のペンと比較して)それほど気にはなりませんが。
置いて使用したときは雑音があまりなく聞こえは悪くない。
手でもって使用した際は多少の雑音が入っていました。
胸ポケット推奨です。
他の方がおっしゃっているほどスイッチは気になりません。
入れていた場所が良かったおかげかもしれませんが、勝手にONになったりはしませんでした。
私が気になった点
・スイッチONにしてから4秒後に開始される点
・録音間隔は5秒以上開ける点
・WAVのみの点
実際に取ったデータの情報
44分7秒
10.0MB
32kbps
WAVファイル
となりました。
CAPDASE BlackBerry Bold Dust-Zero Soft Frame with Cleaner Strap, Green ブラックベリー ボールド ゼロ・ダスト (防塵加工) シリコンケース グリーン SJBB9000-F106
シリコンカバーにBlackBerryがぴったり収まります。
標準ケースはちょっとごついしスッキリしないという方にはおすすめ、これでジーンズのポケットにそのまま入れられるようになり嬉しい。
それに何といってもBlackBerryじゃないみたいにポップになっちゃってよさげ!
ビビッドなカラーが目立つし。効果を狙ったわけじゃないけど携帯が見当たらないという事がなくなりました。
BlackBerryの文字には白・緑・赤・黄色が使われているのでこの4色から選ぶとセンスいいかなと思い緑を選択♪
フレンチ警部とチェインの謎 (創元推理文庫 106-5)
推理小説とジャンルを決めるには
ちょっと難のある本ですね。
ただ、クロフツ作品の欠点である冗長、展開が進むのが
遅いと言うものはこの作品では見られません。
お勧めはチェインの視点のほうでしょう。
下手ながらも事件を解決しようとする
チェインの行動に心打たれます。
ただし、推理小説とは言うものの
犯人があらかじめわかってしまうのと
ラストの終わり方が煮え切らないため
星は1つマイナスです。
空の境界(上) (講談社文庫)
正直この上巻だけではなんだかよく分かりません。
難しい表現もあってよくわからないところもありますが、読み始めるとぺーじを捲る手が止まりません。
なんとなく感覚で読む感じです
これから中巻でどうなるかで評価が変わると思います
キャプテン翼
テクモが好きになった作品のひとつです。めちゃくちゃ面白いです。サッカーゲームはアクションゲームが主流であった中で、コマンド式のシミュレーションゲームという方式をとり、まるでその世界の中でプレーしているかのような感覚におちいります。原作の中を追体験していっているような感じです。これは原作好きにはたまりません。
翼のドライブシュートが・・・日向のタイガーショットが・・・松山のイーグルショットが・・・立花兄弟のコンビネーションが・・・
三杉の華麗なプレーが(25分しかプレーできません)・・・若島津の三角飛びが・・・
自分で出来るんです!!!ほんとに楽しいんです!!!負けてもそれぞれレベルアップしますので、必ず勝てるようになります。
そしてもうひとつ、岬君を探すミニアドベンチャーがあるのですが、これがまた面白い。岬君を探し当てた感動といったら・・・
とにかくテクモには感謝です!!ぜひ一度プレーしてみてください。そして同じ感動を味わってください。