クリスマスに雪は降るの?DVD-BOXI
韓ドラの神髄に触れたようなけだるさの残るドラマでした。
ハン・イェスルさんのファンなので一気に最終話まで見てしまいましたが,「やっぱり」という,視聴後の感想です。不治の病,記憶喪失,出生の秘密?,おきまりのものがきちっとおさめられ,純愛とドロドロ,そしてイライラさせられる物語の進展,さらにまたもや「えっ!ここで終わり?」というラストシーンでした。「もっと見たかったな」率直な気持ちです。
今まで何度もこのパターンにがっくりさせられてきたのですが,「また?」「やっぱり!」という作品でした。もちろん,他国のドラマだし,その国民性,文化の違いもあるし,日本の方でも満足されている方もおられるでしょう。(これは,作品の評価ではなく私の感想です)
私の弱い点は,韓国の文化,民族性が好きだし,何度ラストシーンでがっくりしても,次々と観てしまうところです。結局,韓ドラのファンなので,次に観る作品も決めています。
でも,昨夜「クリスマスに・・・・」を見終わった今朝は,心がけだるさで満たされています。
SIA -シア- ―日本、韓国、台湾 アジアをつなぐ、女の子のための最旬POPSマガジン (主婦の友生活シリーズ)
超新星の表紙も嬉しいし、2人ずつのインタビューとかは嬉しいのですが、
この時期の発売で5月のCDのインタビューが書かれてるのはちょっとなぁとは思うのですが…
まあ、そこは目を瞑るとして・・・汗
他のグループも、それぞれピックアップしてくれていて、
見やすく作られていて、良いんではないでしょうか??
韓国系雑誌は全体的に値が張るのが通常化されてますが、
正直、せめて千円切ってくれたら、懐にも有り難いのですが・・・
でも買って満足していますよ^^
鮫島有美子の四季
このCDは本当に気に入っています。
本当にきれいでバランスのとれたビブラート。
ちょっとハスキーともとらえられる力強い説得力のある歌声。
なにをとってもすばらしい歌声。
満足すること間違いなしです。
クリスマスに雪は降るの? オリジナル・サウンドトラック
どれもこれもよかったです。
特に、2曲目 コミさんの歌、胸に迫るものがありました。
韓国人歌手は、皆さん、声に力があるように思いました。
日本は歌では韓国に負けたとはっきり思います。
Harrison's Principles of Internal Medicine, 18th Edition (2-volume set)
1949に1eが出版されて以来, 62年間で17回の改定を経た18e.
先人の知識の累積を手に入れることができると考えると, 安い買い物です.
(数年後に出る日本語訳は恐らく3万前後すると思います)
内科学の教科書としては唯一, 人から薦められます.
世界中で使用されていて, 特に母国語の医学書がないような国では原書で用いられているからか、英語は読みやすいです.
全体としては膨大ですが、各項目の量は適切で, 1 Chにつき大体20, 30分程度で読めます.
項目が多すぎるせいか目次は結構雑なので, 体系的に学ぶというよりは辞書的な使用法が主になりますが, 的を絞れば通読も無理ではないと思います.
各科の専門書には敵わないところは当然あるので, 教科書という域は脱しません.
対象読者も, 内科医が専門外のことで調べたり, あとはGPやスーパーローテ/ポリクリ中の研修医/学生でしょうか.
持ち歩きには向きません: 大きく重いうえ, 分冊間での参照とかあるので2冊一緒に用意しておきたいです.
各部の色分けなんかは17eのほうがきれいだったと思いますが, これは見た目の問題ですし人それぞれですね.
Rx部全体に黄色い網掛けが入っているなど、アクセスのし易さは向上しています.
DVDは何個か見ましたが, 実技はNEJMのビデオ講座のイメージです.
内科疾患で外科的治療もある場合, もう少し触れていてほしいと感じたことはあります.
本棚で眠らせないようなるべく頻繁に参照するようにしています.