セイバーマリオネットi ~ネオジェネ~ (角川コミックス ドラゴンJr. 138-1)
セイバーマリオネットJ,JtoX,R など好きだったので購入。
時代背景としてはJtoX後、女性復活と共に200年が経ちました。
不要となっていくマリオネットと人間の間に争いが起こり、和解。
物語の中心は世界が統治された後の平和な学園。
まず感想から書くと正直「物足りない感じ」です。
あとがきで”あかほりさとる”先生も書かれているのですが、
「ただの学園漫画」になってしまっているのです。
セイバーマリオネットの世界観を真似たような学園ドラマですかね?
登場人物も以前の主人公達の子孫であったり期待感はあったのですが、
まずキャラクターが立ってません。
以前のような弾けた感じ、それとなんとも言えない人間関係が欲しいかなぁと。
あと少しスパイスが加わればもっと良い作品になったと思います。
個人的には統治以前の話が読みたかったです。
最後にこの作品は休止作品となっており、続巻発売未定です。
中途半端な作品にはなっているようですがセイバーマリオネットファンなら買うべきかと。
いろいろな意味で。
ナムコミュージアムアンコール PlayStation the Best
シリーズ最終作のこのソフトは、ナムコのゲームの中でも結構マニア向けなゲームが収録されていると思う。
モトス、ワンダーモモ、ドラゴンセイバー、スカイキッド、キングアンドバルーン、ロンパーズ、ローリングサンダーが入っています。
中でもお勧めは、当時はまっていた人はそれぞれのゲームを選んでいただくとして、私個人的にはロンパーズです。パズルゲームなのですが、一回プレイするとハマルハマル。可愛いキャラクターやBGMが誘うんですよね。コンティニューも出来るので、最終ステージまでいけると思います。