北極のリュミエールゆ~くんの直撃携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.アラブ
2.EASYTONE
3.やぶれかぶれ
4.メトロン星人
5.J.Lo
6.F-101
7.ヨウ素
8.レッド・オクトーバーを追え
9.ストロンチウム
10.本性

Urban pop Disney 前の、Mellow…が良くて、こちらもなにも考えずに購入。
もちろんお目当ては三浦大知くん!!!

が…
大知くんの曲(好きにならずにいられない)は、個人的には外れ…
でした。
大知くんの持ち味、艶のある伸びの良い声が活かされず、ブチブチ
とぶった切るような歌い方で、彼の個性が殺されていたような。

大知くんの良さは当然として(笑)曲だって一流な訳ですから、ア
レンジの問題なのかなあ?と。
思っていたら、アレンジが素敵、というご意見もおありだったので、
好みの問題なんでしょうか。
私は前のアルバム(Mellow…)の方が好きでした。

は、さておき…

他の方ですが、Stevie Hoangというアーティストを初めて知って、
甘い声にヤラれてしまいました。
オリジナルアルバムを(レンタルでしたが)聴いてみているところ。
こういうアルバムの良さは、知らないアーティストさんを発掘でき
るところでしょうから、今回はある意味あたりでした♪

他の方も歌唱力のある方ばかりで、アレンジも面白いものもあり、
聴きごたえもありました。
ディズニー好きの大人の方たちは、一聴の価値あり、ですね。

JUJUさんは何を歌ってもJUJUさんなんだなぁ、とちょっと感心…
個性ある方なんですねぇ。

合い言葉は勇気 完全版(1) [VHS] 稀に見る秀逸な作品。大人にはぜひ見て欲しい。
これはいわば「鶏鳴狗盗」の物語。くどすぎて使えない三流役者だが、セリフを与えて演説させればその説得力の高さでは右に出るものはいないという男が、ひょんなことからニセ弁護士となって思わぬ大活躍をするというストーリ-。

尊敬すべき弁護士がニセモノだということを隠すための必死な様子、素人ゆえの法廷でのはちゃめちゃなやり取りなど見所は文句なくたっぷり、げらげら笑ってしまう。

実はこのドラマ、放送では視聴率があまりよくなかったんだよね。作品にはまったく問題ない。宣伝の問題なのか、放送枠の問題なのか、第一回が地味だったからか。でも回数を重ねるたびにどんどん盛り上がるから見逃した人は本当にもったいないと思う。ピークの最終回には「こんないい加減な男でも誠心誠意やれば…」と感動させられる。

だらしない三流役者役を役所広司が好演、とても魅力的だ。香取慎吾鈴木京香やその他三谷系役者もとてもいい。悪役の弁護士津川雅彦は適任だ。
服部隆之の音楽とこのドラマがきっかけに頻繁に流れるようになったエルガー「威風堂々」もこの作品を大いに引き立ててる。


夢 [DVD]  3月11日以前は、「日照り雨」「桃畑」「鴉」「水車のある村」のエピソードのみに絞って、それぞれをもう5分長くして、トータル80分くらいに作品にしたら、すごい傑作だったのではないか・・・、と思っていた。
 以上4作は、ものすごく色の美しさを感じさせるエピソードだったので、映像のよさが際だっていたから評価しやすかったんだよね・・・。

 でも、今回、福島原発の事故のニュースを聞いた時、真っ先に脳裏に浮かんできたのが、本作の第6話「赤富士」と第7話「鬼哭」。多分、公開当時、あまり評価の高くなかったこの2つエピソードの評価は、これから大きく変わって行くと思う。

 今回、久しぶりに本作を再鑑賞したのだが、原発は安全と洗脳されていたことが、2つのエピソードの評価を不当に下げていただけだったのではないかと感じた。
「何、絵空事いっているんだ」
 こんな先入観が正しいことから目をそらさせていた。洗脳とは本当に恐ろしい。

 また、原発のせいで故郷を失った人々は「水車のある村」をはじめとする前述の4つのエピソードを観た時、どんな感想をもたれるのだろうか? いずれのエピソードからも、今は立ち入ることさえできない、永遠に失われてしまった美しい故郷の風景を思い出されるのではないか。

 そう考えると、一見、バラバラでつながりがないように見えた8つのエピソードだが、実は6つは一つのテーマで繋がっていたことになる・・・。

 とにかく、最も危険な施設を導入したうえ、反対運動を札束で黙らせて普及させてきた国、危険を何度も指摘されながら、金銭的な負担を理由に無責任な管理を続けた東電への怒りがじわじわと込み上げてきた。
 「金(かね)」。これだけのために、こんなに美しい日本を汚染しておきながら、当事者意識など全く欠如した2つの組織が世の中を牛耳っていたことが許せない。

 放射能で汚染させてしまった日本。今後、何百年間も我々日本人は汚染された大地の上で生き、汚染された食品を食べ続けるしかなくなってしまった。いつか日本は「水車のある村」のような光景を取り戻すことができるのだろうか・・・。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!