屋根の上のビクトリーゆうくんの気になる携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.小野ゆり子
2.大堀恵
3.ファントム・ブレイブ
4.ドラマティック・レイン
5.室井摩耶子
6.日刊スポーツ
7.菊池直恵
8.東山
9.非婚家族
10.丸山祐市

i-mobile
金色のコルダ ~放課後のエチュード~ 主題歌 Warrior 谷山さんの2ndマキシですね♪
私の地域ではリアルタイムでラジオが聴けず。
ウェブラジオで聴こうとしたらPCの調子が悪くなり。
実際に聴けないままに発売日となってしまったのですが…。
いきなり買っても後悔の無いCDでしたvv
その後(PCの調子が直って)ラジオを聴いたら、パーソナリティーのお二人も言っていましたが「聴いているとテンションが高くなる」曲です!
カップリングの曲『百年の孤独』もイイですよ♪
タイトルのイメージほど暗さのようなものは感じないと思います。
歌詞のことを言えば、『Warrior』がけっこう色っぽくて、『百年の孤独』は切ない感じ、でしょうか。

谷山さんの甘い声がしっかり堪能できるCDだと思います。


金色のコルダ3~旋律は深く甘美く~ とりあえずジャケの東金さんのイケメンっぷりに東金さんファンなら鼻血流しつつ手に取らざるをえない一枚ですが、内容の方もなかなか秀逸。といいつつ、例によって再録曲や使いまわしもありますのでそこは間引いてお考えください。

1. DUAL VOLTAGE
…神南コンビデュエット曲。いつもの薔薇が舞う感じの挑戦的なエロ妖艶曲です。別名・神南通常営業。
2. 星のカケラ
…響也ソロ曲。さすが準主人公、まだ全員キャラソン出きってないのに早くも落ち込みモード曲です。
3. 海霧のかなたへ
…八木沢ソロ曲。なぜか昭和を感じさせます。応援団風学ランを身にまとい両脇に火積・新を従え日本海の荒波の向こうへ眼差しを向ける八木沢部長の姿が思い浮かびます。仙台(宮城)は太平洋側ですが。
4. Absinthe -夢幻-
…土岐ソロ曲。この人のキャラソンをこういう風に作るとは思いませんでした。琴や三味線でしっぽりくるかと思いきやメインは電子音…しかしこれが彼のイメージにおそろしくはまっています。聴いてのお楽しみ。
5. SUMMER BOYS!!!
…1年生トリオ3人の賑やかなポップソング。メインパート及びラップは新。しかしながらも、ハルのツッコミ・七海の伸びのある声も印象に残ります。
6. Silver Lining
…星奏3年コンビのデュエット曲。非常に爽やかながらも高校3年生らしい分別と落ち着きを感じさせる好感度の高い一曲です。律役の小西さんが既にキャラを忘れて気持ちよさそうに歌っておられるのが分かりますw
7. 沈まない夕陽
…火積初ソロ曲。さすがに声はゲームのボイスでの森田さんのそれより若干高く仕上がっていますw 昭和Part2。
8. 疾風怒涛 -MEIN HERZ-
…冥加ソロ曲。まだブリザードのような歌詞ですがボーカルの日野さんの安定感が抜群です。
9. Laboratory Love
…天宮ソロ曲。本アルバム中出色の一曲でありコルダキャラソン史上でも屈指の出来の一曲。想定外なのに想定以上であり、斬新なのに完全に「天宮」しています。歌詞・オケ・天宮役の宮野さんの歌唱(極上のウィスパーボイス!)、どれをとっても一級品。名刺代わりの一曲でこんな至高の作品を作ってしまってこの先リリースされる天宮キャラソンをどうしようというのでしょう(涙目)こんな曲に巡り会えるのだからやはりキャラソン厨はやめられません…!本当に自由な音楽はアニソンにしかないって本当なんだな…としみじみ感じてしまうような大傑作。とりあえず、自分はこれで天宮にハマりました。

以上9曲+14で売り出してもよかったと思いますがそこはコーエイ、オマケがつきます。

10. DUAL VOLTAGE (With 東金千秋 Ver.)
11. DUAL VOLTAGE (With 土岐蓬生 Ver.)
12. Silver Lining (With 如月律 Ver.)
13. Silver Lining (With 榊大地 Ver.)

…先述の1、6のそれぞれ「1人分のパート」が入った状態でのトラックです。つまり、好きなキャラとデュエットができる仕掛けです。

14. DUAL VOLTAGE (室屋光一郎×YAMAHA SILENT Violin TM SV150 Ver.)
…1をバイオリニストの室屋光一郎さんがバイオリンでカバーしておられます。使用バイオリンはゲーム中で東金さんが使っているモデルとのこと。1とは全く違う世界観が楽しめます。

楽曲群総じて無印の頃よりレベルが高い気がします。カラオケを除いて、捨て曲はナシ!
スクールシリーズ全部買う金なんてないけど、キャラソンだけは抑えておきたい!もしくは、ゲーム終えたばかりでとりあえず気になるあのキャラのキャラソンを今すぐ聴きたい!という方にはオススメの一枚です。

金色のコルダ2 f アンコール ガイドブック 恋愛イベントはゲーム内の情報画面でいつでも確認でき、ストーリーも短いので恋愛ENDを迎えることはそれほど苦労しません。でも、期間が短いだけに時期を逃してしまうと発生不可となるイベントも多いので、複数同時攻略やピンポイントのイベント回収などには役立つと思います。

ただ、選択肢がある恋愛イベントでも"ヒント"が書かれているだけ、その他のイベント選択肢でも全く記載ナシのものがあって不便でした。前作2fのガイドブックは、どの選択肢を選べばどの程度好感度や評価が上がるのか、メールを貰えるのかが一目瞭然だったのですが…攻略本にネタバレは必須だと思うので、そのへんはハッキリ記載して欲しかったです。

その他には、オケ曲の難易度別攻略アドバイス、昼休みイベント、楽曲情報、演奏者情報、思い出(アルバム・イベント・スペシャル・音楽)リストが掲載されているので、PS2版未プレイの方や初心者には役に立つ内容だと思います。さらに巻末には衛藤役の日野聡さんインタビュー(1P)、衛藤vs月森のゲーム連動ショートノベル(6Pくらい)があります。
オールカラーで見やすいですが、純粋に攻略が目的という感じなので、キャラの絵が目当てという方にはあまり向かないかと思います。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!