i-mobile
真田酒気帯びゆんちゃんのくりくり動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.横山友美佳
2.花のズボラ飯
3.ふしぎの国のアンジェリーク
4.川嶋亜美
5.ドクターケイ
6.ペリエ
7.小林透
8.七面鳥
9.Russel Crowe
10.Yohji Yamamoto

腸を鍛えてやせる!健康になる!―免疫力アップ ガンにならない! 漢方薬ガイド&放射性物質対策も とてもわかり易く書いてあるので、あっという間に読める。もとより私は医学は素人だから、内容の医学的な是非はわからないが、説明は論理的であり、自分の経験に照らしても納得できる。

著者の丁先生は、漢方を含む東洋医学に通じた日本薬科大学の教授、著書のメッセージを思いっ切り凝縮すると以下の通り。

「現代人の食生活は、やわらかい、甘い(糖質)、冷たいものに傾斜し過ぎており、そのため腸の機能が劣化してしまっている人々が多い。腸は実は免疫機能の基でもあり、腸機能の劣化が様々な心身の不健康症状(未病)や病気の原因になる。逆に腸を鍛える食生活をすれば、あなたの健康、身体管理能力はぐんと向上する」ということだ。

象徴的に言うと、ランチや間食にコカコーラ(糖分の多い清涼飲料水)をぐびぐび飲んで、ポテトチップ(糖質)をばりばりとほうばるようなことをしていれば腸機能が衰弱して、寿命を縮めるということだ。直感的には「健康に悪そう」と感じていたことだが、具体的な症例に基づいて「なぜ悪いか」が説明されるので、深く納得できる。

冒頭で説明される「虚証」「実証」という体質の類型分けもわかり易い。もちろん東洋医学的な経験知であり、どちらの類型かによって、身体に良いこと、悪いことは違ってくる。江戸時代の貝原益軒の「養生訓」も紹介される。東洋医学的な経験知と西洋医学的な分析的な説明が、上手に組み合わされて展開するので納得してしまう。

タイヨウのうた DVD-BOX 山田さん、沢尻さんと二人の演技派俳優が連ドラ共演するという事で

予習として映画版を観賞し原作本も読みました。

いろいろな話を詰め込み過ぎて作品全体の焦点が多少ボケてしまった感がありますが役者の演技はすばらしかったです。

1〜10話を通して見ると前向きに生きている姿が漠然と過ごしてきた同世代の若者達に影響を与え、自らも運命と向き合う展開は良かったです。

強く前向きで輝いている薫像は沢尻さんならではの姿で惚れ惚れしました。

「私からは嫌いになれないから(孝治から)嫌いになって欲しい。

これ以上好きになると、もっと生きたいと思っちゃう。叶わない夢見ちゃうから」の台詞は泣けてしまいました。

この作品を通してXPという病名を知り難病指定も受けていないとか

多くの人に理解されて国から難病指定を受け患者の人達がいい方向に向かえるといいですね。

ドラマを見て録画もしてましたがDVDBOX購入しました。特典映像がすごく良かった

原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史 (新潮新書) 讀賣新聞を買収して成功し、次は日本テレビ放送網を開局。
そして政治家へ。
その背後にはCIAも絡んでいた。

政治家として首相を狙う正力は「原発推進」を旗印に
突き進む。

急ぐあまりに、原発関連の法案をまとめた事が
今に繋がる悲劇となっている気もする。

そういった意味では恐ろしい本だ。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!