BARFOUT! 193 満島ひかり
購入後、めちゃくちゃ大きな箱で届いたので、箱を開封したところ、
以前BARFOUT!を買った時より、本の大きさが凄く大きくなってました。
横25.7cm、縦36.5cmという巨大さ。
裏表紙はガゼット。といってもメンバーの写真では無くてTOXICの女性が裏表紙。
この雑誌のインタビューはTOXICの初回版に掲載されてるイメージの解説がメイン。
どういう意図があってあれらのイメージを作ったか?等をルキさんが話してくれています。
イメージについて話している雑誌自体が珍しいので、
そういう話をメインに展開するというこの雑誌のコンセプトはステキです。
インタビュアーの方がガゼットを深く理解しようとして、
それを読者にもちゃんと伝えようとしてくれているのが、読んでいて分かります。
BARFOUT!はとても良い雑誌だと思います。
Nijiの詩(初回限定盤A)
「避難所にいる友人に剛君のCDを、プレゼントしたい。」という言葉を目にした。彼の歌声にはそう思わせる引力がある。前作の縁を結いてに比べてフラットな歌い方であり曲もシンプル。しかし何度か繰り返し聴くと心が沈静化する効果が生じる。
technologiaは、「Family〜ひとつになること」のカップリング曲「Tears」の曲調を彷彿させる。月ツクはピアノの楽譜が読めないとは
信じられないほどの情緒ある弾き方。安眠できそうな曲だ。
つい最近剛君のファンクミュージックをはじめて聴いた。衝撃を受けた。
ジャニーズカラーを一掃した、ど迫力のあるボーカルに圧倒された。彼のファンクに対する並々ならぬパッションを感じた。そしてはまった。
剛君に男性ファンがリスペクトする理由がわかった。
音楽は人を選ぶ。この頃の彼の楽曲は、彼にビジュアル性、アイドル性を求める人達をふるいにかけたのだろう。なんでも27万人を動員した
ソロツアー100公演を達成したとのこと。知らなかった。ぜひ全国のケリーファンの為にも次回の曲は、弾けたインパクトある楽曲を切望する。
キンキとは異なり、自分の意志で選んだバンドメンバーさん達との出会いを大切にして頂きたい。そして私のような新規のファンを獲得して
頂きたい。お寺でのライブもよろしいが少々地味。剛ファンクでこの世の社会の理不尽さに打ちのめされている人々に元気を与えてほしい。
星がひとつ足りないのはそういった意味で。(ジャケット写真の女装にはいったいどんな意味があったのだろう・・・・・。)
KinKi Single Selection
キンキの曲は全部馴染みやすくて、大好きです。この作品も発売同時に購入しずっと聴き続けています。
全部シングル曲集なので誰でもすんなり入れ、なかなか抜けません。いいんです。
今第二弾、アルバム発売ということで早速予約済みです。
スマップも大好きですが、同じジャニーズでも違う二人の歌♪
いいですね~!(^^)!
おそらく私は、このシングルセレクション シリーズずっと購入していくことでしょう。
いずれにしても、キンキのシングルセレクションは、誰でも耳にした曲で馴染みやすいので、いつまでたっても飽きません。
損はしないこと間違いなしっ!!
お薦めです。
厚手 カラフル ロングストール 民族調 マフラー
女性でも男性でも似合いますね。画像より 色目が落ち着いてるようで 何にでも 合いそう!!とても暖かいし 手触りも気持ちいいですよ♪8さんからのメールも丁寧で 何となく安心感もありました♪
shamanippon-ラカチノトヒ-(初回盤B)(とくべつよしちゃん盤)(DVD付)
今回はジャンルがとても豊富で面白い。
曲によって声を使い分け感情豊か。
曲調が様々だが1曲目から順に聴くとちゃんと構成されているのが分かる。
お気に入りは「Mind light blues」「I’m you You’re me」「…ラカチノトヒ -moon arrange」
「一鼓動 ~1 beat」の詩は凄いし、最後の「縁を結いて」で上手く締めてまとめられている。
他のレビューで書かれている方が居たが「〜くにのうた〜」は強烈。
MVは能面がインパクト大で、おもわず笑ってしまった。
(非常にアート作品なMVでお気に入り。これはパッケージにも言え、初回AとBはかなりの拘りよう。)
変に誤解してしまう人も中には居るだろうが、本人がイベントで否定し断言していたので安心していいと思う(笑)
イベントへ行ってない人は「音楽と人」5月号を。
変に深く考えず、依存せず、ただ単に自分なりに音を楽しめばいいと思う。
ふざけながら真面目なことをする「堂本剛」を楽しんだらいい。
ひとつ言うとすれば、彼の声が大好きなので、歌声がもっと欲しいかな。