インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]
ストーリーは今までで最悪です。
インディジョーンズの懐かしい映画をまた観れたのは、素直に良かったです。
ただなんとなく面白い。それだけの映画だったと思います。
特典を観ると、スピルバーグがこの映画を作るのを躊躇して、無駄に年月が経ってしまい、
どんどん公開される他の映画のアイデアの方が素晴らしく、
宇宙人だそうとかいうようなありきたりなアイデアも斬新でなくなり、
ストーリーがどうしようもなくなったのがわかります。
なぜか、前作をまた観たくなってしまった。
インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4)
待ちに待ったインディジョーンズシリーズの最新作。
公開前にストーリーが知りたくなり、久しぶりに読んだノベライゼーション本でした。
すぐさま劇場へも足を運んだが、どちらも安心して楽しめた。
4作も続くと、葛飾出身の主人公○○さんシリーズのような安定感が出てくる反面、新鮮な感じ
は失せてくるが、インディジョーンズが鞭を振ったり、遺跡に仕掛けられた罠を突破したり、
ユーモアのある台詞を交わすシーンは、何度も見たくなる。
良く知った映画である故に、主人公やその周辺をとてもイメージしやすい。
映画の原作本を読むのとは、違った楽しみがある。