ラブひなスマイル・アゲイン 完全攻略ガイド (講談社ゲームBOOKS)
そのゲームをクリアーするのは根性がいりました。 だけどこの本を見てやるとわかりやすくて結構早くにクリアーすることができました。内容も読みやすかったです。特に気に行っているのが登場人物の紹介です。ゲームのクリアーの方法に使えるし、読んで楽しむことも出来ました。
ラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads
R35がヒットして何でR25は出ないんだろうって思ってたらまさにこのCDがピッタリ!現在29歳の私は15歳から23歳までのヒット曲が収録されてて青春ど真ん中にカラオケで歌った曲がほとんど。Hello againなどはイントロを聞いただけで胸が熱くなりました☆14曲中6曲は小室さんプロデュース曲であれっ、何か物足りないって思ってたら安室ちゃんの曲が入ってない!!彼女こそ90年代を代表する歌姫なのに…。安室ちゃんの曲が収録されてたら大満足でした。20代後輩から30代前半の方なら楽しめるCDだと思います。このCDを聞きながら当時の思い出に浸るのもいいですよ♪
至福の庭~ラヴ・アゲイン~ (リンクスロマンス)
六青みつみさんの作品はほぼ読んでいます。
未読だったこちらを読んでみてたのですが、
あらすじから、自分が想像していた以上に内容が濃かったです。
主人公が対人恐怖症になる過程や、恋人に対する期待と不安の心理描写がとても丁寧に書かれていて、切なくなります。
「快楽に流されて受け入れる展開」という有りがちなものではなくて、
体より心の繋がりを強く求めている内容にすごく共感させられました。
強いて願望を言うなら、過去の恋人視点の描写がもう少し掘り下げられていたら、と思います。
ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]
ライアン・ゴズリング見たさに選んだ映画ですが、コメディ、ロマンティック、家族愛ありと誰にでも無理せず楽しめる作品になっていると思います。途中、ややテンポが落ち先が読める展開はあるものの、脇を固めるアル中教師役のマリサ・トメイ(!)、ナニー役の子など主要キャスト以外の配役も魅力的で飽きさせません。
私がこれを見るだけでも価値あり、と思うのは、1.ライアン・ゴズリングのフォトショップ加工済並みの上半身、2.その上半身に触る時のエマ・ストーンの「マジ?!何これ!?」の表情と3.ジュリアン・ムーアのラストシーンで来ていた紫色の素敵過ぎるスーツ、です。
アイム・イン・ラヴ・アゲイン(紙ジャケット仕様)
パティ・ラベルと言えば、LaBell時代の大ヒット "Lady Marmalade"
が有名ですが、'77年のソロデビュー以降のアルバムは、ほぼ国内廃盤。
彼女ほど、本国と日本での認知がリンクしない人も珍しいんじゃない
でしょうか。
彼女の魅力は、何といってもその "圧倒的" な声量と、ドラマチックな
表現力。
「芝居がかってる。。」と思いつつも、いつの間にか笑い、涙し、気が
つけば立ち上がって喝采を送ってしまうような、恐るべき吸引力。
大歌手というより、大女優です。。。
彼女より上手い歌手は、何人かいるかも知れません。
しかし、彼女ほど存在感のある歌手はめったに知りません。