ポケットモンスター (2) (てんとう虫コミックス)
とにかくおもしろいマンガです!
ギャグマンガが好きな人には超おすすめです。
この巻からは、登場人物(ポケモン)のピカチュウの「天才」というイメージが固まり、第一巻のちょっとやめて欲しい感じがなくなります。
ピッピのアホさは相変わらずで、第一巻と同様に楽しめると思います。
初めて読む方は、この巻から読まれてもいいと思います。
ポケットモンスター (5) (てんとう虫コミックス)
この巻からは、ピカチュウの絵が格段にうまくなり、ピカチュウファンにお勧め。
ギャグは今まで通り、最高の内容です!
語るまでもありません!
尚、ストーリーはほぼ短編に近く、それぞれの巻でつながっているわけではないので、どの巻から買っても問題ないと思います。
ポケットモンスター (9) (てんとう虫コミックス)
ピッピがー!!
どうなったのかは秘密です。
全巻で終わりと思いきや、また新しい旅の始まりだ!
金・銀シリーズへ突入だ!
やったー!
新キャラの金之助、銀次郎も濃いめのキャラで今後の絡みも期待できます!
この巻もかなりおすすめです!
ポケモンダイヤモンド・パール 5 (てんとう虫コロコロコミックス)
この漫画は、まだポケモンがマイナーだった時代に連載され、今でも根強い人気を誇り長寿連載を続けている『元祖ポケモン漫画』。
原作ゲームと容姿や印象がまったく異なるデブポケモン・ピッピと、そのトレーナーのレッド、レッドのポケモンのピカチュウ、バルキー達が繰り広げるギャグ漫画だ。原作通りに話が進む訳ではなく、色んなポケモンや人々を巻き込みながらピッピが自分の利益になる事をやる(端から見れば悪行)1話完結のストーリー。ピッピの常識を外れすぎた行動は、こちらの笑い神経をビンビン刺激させてくれる。特に今巻は個人的にミルタンクの回がオススメだ。善行をしても日頃の行いが悪いのかピッピは酷い目にあう。でもそこがまた面白い。
しかし、真面目なポケモン漫画を求めている人は他をあたってもらいたい。この作品はギャグ漫画だ。だが、ギャグ部門のポケモン漫画は、この作品がズバ抜けている、という事は忘れないでほしい。真面目すぎる世の中に疲れた時、君はきっとこの漫画を手にしている事だろう。…長くなったが、私が言いたい事はただ一つ。『この漫画、オススメだぜ!』
P.S. 豆知識だが、この漫画のレッド、ピッピ、ピカチュウはアニメのポケモンに出演したことがある。
ポケットモンスターB・W編 1 (てんとう虫コミックス)
出かけた先で子供にお土産と思い、何気なく購入しました。
幼稚園年長の息子が大爆笑して読んでいます。
「ママ、買ってきてくれてありがと〜」と。
まだ1巻しか発売されていないようで、次が楽しみなようです。