ウルトラのマドモアゼルて~くんの直撃動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.アイドルマスター
2.プレデター2
3.イレギュラーハンターX
4.魔法遣いに大切なこと
5.リッキー・マーティン
6.手りゅう弾
7.菅野美穂
8.恋ノチカラ
9.木尾士目
10.ソーラーフロンティア


甘い生活 2nd season 2 (ヤングジャンプコミックス) amalselkatsu
2 contents
Life 7 花魁の幽霊(おいらんのゆうれい)
新シリーズ1巻のつづき・・
8 花魁の手妻
幽霊さんまで江戸伸介にメロメロ??
9 憑依された弓香
体を欲した幽霊さんやることといえば・・
10 欲求不満の天才外科医
新シリーズ1巻の続き・・
11 天才外科医の本領
江戸さんの得意技で天才外科医を・・・(わかるよね^^)
12 新社長決定!!
江戸さん関連の女性でスww
13 座りたくない・下着
江戸さんのNew働く女性の下着(本当にあるといいネ!)
14 疲労困憊の弓香さん
15 弓香の逆襲
16 新社屋を建てよう
Life14〜16はタイトルの通り^^;
17 おちゃめな建築家
あれ??建築家さんまで江戸さんにラブマーク?
18 花魁の誘い

北国の街 [DVD] 富島健夫の「雪の記憶」をベースに当時新進気鋭の倉本聰が脚本を書き、
これ以降日活舟木映画を連作した柳瀬観が監督した作品。
もちろん舟木の新曲「北国の街」を映画化するために、「雪の記憶」の各エピソードと
筋書きを大胆に換骨奪胎した内容になっている。
原作では戦後、新学制が敷かれる直前の旧制中学の生徒と女学校の生徒との純愛(おそらく舞台は下関の対岸にある
九州の海辺の町、玄界灘は山陰の日本海の延長線上にあり雪は珍しくない)として描かれ、
映画は舞台を本当の北国、長野県飯山市に置き換えて、新制の男子高校と女子高校の生徒の物語として描かれた。
言うまでもなく 主人公海彦役の舟木一夫は現在も大活躍しているが、
この映画はこれ以後の「舟木一夫」を決定づけた作品と言っても過言ではない。
この作品でいくつかの見どころをあげるとすれば、ひとつは冒頭のタイトルバックで流れる「北国の街」の主題歌。
レコードとは別録りされたツーコーラスのこの歌声は舟木が一番好きな歌唱法で唄ったったお気に入りのものだと思う。
この幾分そっけない歌い方にこそ舟木歌謡の真髄があるということを感じていただきたい。
ふたつめはいうまでもなく、和泉雅子扮する雪子との手のひらだけで表現した愛の交換のシーン。
誤解を恐れずにいえば、日本映画史上最も美しいラブシーンである。
この名シーンは舟木と和泉のコンビ以外では実現しえなかった。キャメラワークもすばらしい。
他にも、藤田を演じる故山内賢のかっこよさが忘れられない。

ビッグオーダー (2) (カドカワコミックス・エース) 十人衆に祭り上げられてしまい、世界に対して宣戦布告をする事になった新世界の王・星宮エイジ。
妹の治療の確立の為にと傀儡として十人衆に舐められながらも、山口侵攻作戦に王自ら(強制)参加する。

『大破壊』により各地方がそれぞれ能力者(オーダー)が統治しており、九州を拠点にして各地方のオーダーを倒して回るという実に分かりやすい流れ。
今巻は山口、次巻は広島。
巻末に領土が載っているので、少しずつこれが拡大していくのだろうなと思われる。

未来日記のように主人公とヒロイン中心に話が進むと思いや、予想外にヒロインがバカ過ぎて何とも……。
今後親しくなる可能性あるんだろうか、親しくなっても読者は嬉しく思うのだろうか、と考えるくらいに今のところ魅力がない。
未来日記の由乃は好感度MAXの状態で登場し最終的に敵対したが、ビッグオーダーは反対に終盤まで好意を抱かせないつもりなのか。

代わりに十人衆が魅力的なキャラになりつつあり、十人衆にもそれぞれ、エイジを馬鹿にする者、利用する者、慕う者など様々な立ち位置の者がいる。
二巻では敵か味方か分からない十人衆との関係性の変化を押し出してきて、駒にしか過ぎなかったはずの主人公と十人衆との共闘感が盛り上げてくれる。
今後エイジは各土地のオーダーだけでなく十人衆も攻略していく事になりそうだ。
未だに明かされないエイジが世界を滅ぼしかけた『大破壊』の謎、共闘感を覚えつつも不穏要素を抱える仲間『十人衆』、各土地の統治者など長期連載するには十分なネタがあり、今後の展開には引き続き期待したい。

と、べた褒めしておいて何だがビッグオーダーも未来日記と同じく色々と欠点はある。
相変わらずモブを人間として描けておらず、インパクトのある展開優先で突っ込みどころも多い。
未来日記では『御目方教団の大人は悪事に疑問に思わなかったのか』『他の一般市民の描写がないが事件に対してどう思っているのか』など、スポットが当たるキャラ以外はまるで舞台装置の如く無味無臭の存在だった。
ビッグオーダーでは今巻からエイジを恨む民衆が登場し始めたが、やはりこのキャラ達も生きているようには見えない。
あまり山口を知らないので大きく言えないが、今回の山口侵攻にしても土地名も特に出てこないし特に山口らしさは特に感じられなかった。
単なる道路では?
好意的に受け取れば、月刊誌連載であり主役中心に勢い重視に進めたいのかもしれないし、完全に深さを捨てて娯楽漫画に徹しているとも言えるが、人を選ぶ作風であるのは変わらない。

余談だが核ミサイルとか放射能とか、これをこの一年以内によく連載したなぁとは思う。
連載は追っていないがもしかして、不謹慎! 不謹慎! とか騒がれたのだろうか?
まぁ実際騒がれているどうかは知らないし、、創作物に現実を当てはめるのは現実とフィクションの区別が付いていない人間だと思うが。
ちなみに日本刀で簡単に人体が切断できるのは日本刀が世界一切れ味が鋭い武器だからです。
それ以外の理由はありません。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!