英國戀物語エマ 第二幕 エマ
実物を拝見したところ、衣装の方は良い感じだったのですが、本体(ヘッドと素体の肌色のバランス)があまり良くないなあと……。
フェイスペイントがのっぺりした感じに加えて、素体の肌の色が白すぎるせいで顔色が悪く見えるし。
原作未読なのでキャラドールとして似てるどうかはコメントできませんが、ドールとしての評価は☆3つかな。
英國戀物語エマ 第二幕 オリジナル・サウンドトラック・アルバム
せつない気持ち、悲壮、断ち切れない思い
そんな心の表現が美しくゆっくりと浸透してしまいます。
そんな最高の曲ばかりがいっぱいつまっています。
英國戀物語エマ 6 初回限定版 [DVD]
あらかじめ謝っておきます。エマさんごめんなさい、ウィリアムさんごめんなさい、そしてピュアなエマファンの方ごめんなさい。ボクにはこの作品、どーしても究極のメイド作品にしか見えないのだ。 自分を抑えて、犠牲にして、ご主人様の幸せのためにひたすらつくす。こんな世の男性の心をがしっとワシづかみにしてやまない、「メイドの倫理とご奉仕の精神」。これがこれほどまでに横溢した作品はほかにゃあないよ、あんた!口先だけのご奉仕ではない、心の底からわき出る愛にあふれたご奉仕の精神。けなげで純粋な心の交流とこの結末は、このところのバカバカしいのメイド作品とはぜんぜん、月とすっぽんほどに違う。男のロマン、チラリズムを完全に無視し去ったかのような「花右京メイド隊」なんかとくらべてみんねぇ、もう心の底に隠したからこそ見えてくる「想い」は高純度、高品質、見ていて引くなんてことはありえない。より純粋だからこそ、どんな心にも受け入れられる、完璧なご奉仕精神。色物を越えた真のメイドさん作品ここにありだ。
ストーリー的には、まぁ、リアルとファンタジーの中間ぐらいで無難にまとめられていて、ひょっとすると不満もあるかもしれない内容だけど、思い切ったハッピーエンドより、趣があるラストでボク的にはよし。さすがは小林常夫氏「十二国記」「みどりの日々」で、手堅く作った作風は健在だ。画も全般にまとまりもよく、楠木祐子氏、田中比呂人氏などスタジオ・ぴえろ関係のベストメンバーが作った作品だけある。それになんだか伏線っぽいのも張ってあるし、ひょっとすると続編も?っていう期待もなきにしもあらず。しかし地味だからなぁ。こんな作品誰でも見れるように流してくれるのはNHKぐらいなのかねぇ。TBS、フジテレビ製作ならもっとがんばってほしいなぁ。
『英國戀物語エマ第二幕』DVD BOX(初回限定生産)
第一幕は、地道に一巻ずつ購入しましたが、やはりBOXの良さは一気に最終話まで見られるところですね〜
ハラハラしながらも見始めたら止まらず夜更かししてしまいました。
英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム
TVで聴いていたOPはショートバージョンなのに1はロングバージョンなので、違和感有りまくり。どうせならショートバージョンも収録して欲しかった。とはいえ、アニメのサントラにしては珍しく品の良い内容で、とても安心して聴けます。
家で掛けていたところ母親から「この音楽何?」と聞かれたので「アニメのサントラ」と答えたところ、大層驚いていました。